※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートをジュニアシートにして使ってる方います…

アップリカのチャイルドシートをジュニアシートにして使ってる方いますか?
うちはアップリカのフォームフィットをジュニアシートモードにして、チャイルドシートのベルトを外し車のシートベルトを通して使う形で使ってます👀

しかし一年かそれ以上前ぐらいから上の子がドライブ中にお腹を痛がるようになり💦

角度か?と思い、身体も大きくなったし腰にあったクッションを取り、その時にチャイルドシートからジュニアシート仕様に変更しました。

その後数ヶ月は問題なく乗れてましたが、ここ最近またお腹を痛がるように💦
しかも乗車してすぐに😭

ベルト緩めてても痛がり、身体横にしてもらったりしてます。帰りなんか喉が苦しいとか言ってました😭

もう横がなくて座面のみのジュニアシートを新たに買うか?と思いましたが、横がないタイプって寝ちゃった時体勢崩れるし、万が一車に突っ込まれた時何のガードもないのが怖く😞

シートの問題なのか車酔いの一種なのかよくわからないので、他のアップリカ愛用の方はどうなのか質問してみました🥺

コメント