※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくろ
その他の疑問

今買い物から帰宅したら玄関の横にスマホが置いてありました。(落ちてい…

全然育児と関係ない質問ですみません。

今買い物から帰宅したら玄関の横にスマホが置いてありました。(落ちていたというより置いてある感じで)
一軒家で屋根付きガレージになっているので、家の前まで入ってきて置いていったような感じでした。

充電も90%以上あり、イヤホンもささっていて…
失礼とは思いましたがケースの中を確認したら定期券も入っていて名前も書いてあります。
16才の女の子のものです。

子どもが昼寝前でぐずっているのと、交番まで徒歩10分ほどかかるので、家に持ち入り何かしら連絡があるのではと待っていますが、まだ音沙汰なしです。

事件か何かだったらどうしようとガクブルしています。

本来ならもちろん警察に持っていきますが、状況が状況なだけに困っています。

元あった場所に戻そうにも、元あった場所自体がうちの敷地内で気持ち悪いですし…

子どもが起きるまでに何か連絡あればいいのですが…

コメント

ちびた

私なら交番に持っていきます。

• まいくろ

まいくろ

そうですよね。私もそうしたいのは山々なのですが…(´・_・`)

• 12月6日
ゆきえママ

私だったら警察に電話して届けに行けない事情を話してお巡りさんに取りに来てもらいます。

• まいくろ

まいくろ

110番でいいでしょうか?

• 12月6日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

最寄りの警察署だと思います😊

• 12月6日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

良かったですね😊落とした?女の子も助かると思いますよ~😊

• 12月6日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    子供が居ると自分の都合や時間で動けないから大変ですよね。

• 12月6日
  • まいくろ

まいくろ

いえいえ、皆さんの親切なコメントと、ゆきえママさんの的確なアドバイスのおかげで本当に助かりました(´ー`)

本当に、子どものペースに合わせて生活しているので、交番に行ったほうがいい事は分かっていても動けず、でも状況的に気持ち悪いし、事件とかだったらどうしようとアタフタしました(笑)(´;ω;`)

• 12月6日
  • ゆきえママ

ゆきえママ

私も動けない立場なのでわかります😊
    お互い育児楽しみましょう🎵
    では。では。

• 12月6日
yuki

よく分からない状況で怖いですね
(;・ω・)
まいくろさんの敷地に入ってこないと置けないって事ですよね?

すぐに交番持っていけないならば、警察に電話して事情を話してみたらどうですか?

• まいくろ

まいくろ

そうなんです。うちの敷地内に入らないと置けない場所にあったのと、柱の台の部分に置いてあったので滑り込んで入ってきたとも思えず…子どもがぐずって寝てしまったので困っています(´・_・`)

• 12月6日
P.P

ベビーカーや抱っこ紐で連れて交番へ行けば良いのでは?
元あった場所に置きっ放しなはまだしも、家に持っていったら何だか疑われそうで怖いです😅💦

• まいくろ

まいくろ

そうですよね。少し距離があるので億劫ですが、子どもが起きるまでなんの連絡もなければもちろん行くつもりではいますが…持っているのも怖いし、元あった場所に置くのも自分の敷地内なので気持ち悪いので困っています(´・_・`)

• 12月6日
にゃん

家の前に落ちてて誰かがこの家の人のかな?と思い中まで入れてくれたんですかね?
どっちにしろ、交番に届けるか子供がいて、お巡りさんに出れないので取りに来てもらうか?来てくれるかはわかりませんが^_^;

• まいくろ

まいくろ

それだったらまだ安心できますね^^;
    なんせ気持ち悪くて💧💦
    110番でいいんですかね?

• 12月6日
しろくまー

地元の交番へ届けられては?
その女の子も遺失物届けを出していたら、本人の元へスムーズに届くでしょうし。

• まいくろ

まいくろ

地元の交番とは言え歩いて10分ほどかかるので、少し億劫ですが…子どもが起きるまでなんの連絡もなければそうしたいと思います(´・_・`)

• 12月6日
  • しろくまー

しろくまー

大変かもしれませんが、抱っこして連れて行くか、お買い物かお散歩のついでにでも届けてあげると良いと思います。
    ウチも旦那が家の下で携帯落としたとかで、GPS見ると、ウチのそばでした。
    周りは住宅地なので、誰かが持ってるかもと、自分の携帯へメッセージを送ってました。
    携帯の持ち主です、○○(住所)へ届けてくださいまたは交番へという内容で。
    結局、見つからず落胆してましたが、ずっと家に保管されていても、GPSで場所割れしても取りに行きづらいでしょうし、持ち主の事を考えたら、何かの折に警察へ届けてあげたほうがベストだと思います。

• 12月6日
M.appy

こないだうちの旦那も携帯を拾って帰ってきました‼︎旦那の場合は充電が無かったので私の充電機で充電してから携帯を拝見しましたが、わからず…鳴る事もなかったので交番に届けてもらいました‼︎
16歳の女の子なら自宅の番号が登録されてるのではないでしょうか⁇のちのちのやり取りなど面倒でなければご自宅に電話をして待ち合わせをするなり、家に来てもらってはどうでしょう★電話をする際にまいくろさんの事情を説明すれば相手の方もわかってくださると思います‼︎

• まいくろ

まいくろ

ケータイにロックがかかっているので、こちらからは何ともできず…うちの軒並み10軒ほどにはない名字で、うちが袋小路の一番奥なんです(´・_・`)
    連絡があって、ご近所ならば交番に行かずに待ちたいと思いますが、シチュエーションが気持ち悪いです(´・_・`)

• 12月6日
  • M.appy

M.appy

あー、誰かが拾ってまいくろさんのご自宅に置いて行ったとかですかねぇ⁇( ˙-˙ )なら警察に電話をしてきてもらいましょ♫

• 12月6日
春のんのん

家を出られないなら交番に連絡だけでもしてみては?

• まいくろ

まいくろ

110番でいいでしょうか?

• 12月6日
  • 春のんのん

春のんのん

お返事遅れてごめんなさい(・・;)
    でも解決したみたいで良かったですね✨

• 12月6日
☆新米ママ☆

子供さん抱っこやおんぶして交番に行った方が良いと思いますよ

• まいくろ

まいくろ

子どもが起きるまでなんの連絡もなければもちろん行くつもりではいます(´・_・`)
    子ども起こして連れて行くまでするには交番が少し遠いです💧💦

• 12月6日
まいくろ

沢山のコメントありがとうございます!
早速管轄の警察署に電話したところ、取りに来てくれるということで一安心です(´ー`)

のらりくらりとついでの時に〜という感じでしたが、定期券も入ってるしきっと困ってると思うので!と強く言ったら、取りに行きましょうか?と言ってもらえて良かったです(笑)

本当に助かりました(´ー`)