※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナってノーマスク隔離なしで普通の生活をしていて家庭内感染しない…

コロナってノーマスク隔離なしで普通の生活をしていて家庭内感染しないこともあるんですかね?!
上の子が8月5日に朝発熱し小児科を受診しましたが発熱してまだ時間が経ってないため偽陰性の可能性もあるため抗原検査もせず咽頭炎と診断を受け翌日までに下がらなかったら再受診と言われました。その日の夕方旦那の職場の規定で抗原検査を家でやったところ陰性。夜は39℃以上熱が上がりました。翌朝8月6日になっても熱が下がらなかったため再度受診をし抗原検査をしたところコロナ陽性。6日に私が喉の痛み、吐きけ、倦怠感、微熱があり、昨日から今でも喉の痛みと倦怠感は続いてます。昨日から主人が喉の痛み、関節痛、下痢の症状、下の子は金曜日から熱がこもってる感じがし、土曜日の午後から37℃台前半から後半をいったりきたりし、今日は下痢ぎみでした。そのため、今日の夕方交代で、病院を受診し3人とも抗原検査をしたところみごとに陰性。
そんなことってあるんですかね?!コロナの予防接種は旦那は3回、私は妊娠中に2回接種し、3回目は未接種です。

コメント

ワンコ

職場で抗原検査陰性
でも症状あるから病院にPCR受けに行ったら
陽性だった方います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちゃんと調べるならPCRですよね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私がコロナに罹り1LDKだった事もあり隔離はしなかったですが旦那コロナになりませんでした😂
濃厚接触者で10日間一緒にいたのに😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タイミングとかかかりやすい体質とかあるんですね?!

• 8月8日
みなもん

抗原検査しても陰性でpcrだと陽性のパターンもありますよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ちゃんと調べるならPCRですよね!

• 8月8日
ゴーヤママ

下の子が陽性でしたが、マスク無しで普段通りに生活しましたが家族みんなPCR陰性でした!(下の子陽性判定から3日後の検査です)
私は風邪症状があったのですが、病院でPCR検査して陰性だったので本当だと思いますが信じがたかったです。笑

• ゴーヤママ

ゴーヤママ

抗原検査で陰性でもPCRは陽性反応出たりするので、確実に知るならPCRだと思います!

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!信じがたいです!陽性だと思っていたのにえっ??って感じです!確実なのはPCRですよね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、私旦那下の子がコロナになりましたが、
2歳の娘はならずに終わりました!!!
マスク隔離なし、食事もお風呂も寝る時も一緒でしたが
かからない時はかからないんだな〜と思って過ごしてました😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちと逆パターンですね!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

あるみたいですね、、周りでもありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなんですね!

• 8月8日
咲葉

うちも長男が6日に発熱し、私は頭痛と喉の違和感、次男は鼻水が出ていたので一緒にPCRしましたが、長男だけが陽性。
私はてっきり陽性だと思ってたので、結果聞いた時「え❓陰性?」と言ってしまいました🤣
その後も抗原検査してます(医療用の)が陰性です。
まだ3日目なので油断は出来ないですが、このまま乗り切れる事を願っています。
小1なのに一人で頑張ってる長男は、尊敬です^_^

ママリ

「えっ?!陰性?」ってなりますよね!陽性だと思って病院に行ったんですが…
お互い乗り切れるといいですよねっ!

うに👶🌈

私自身、今コロナで自宅療養中です。5日に陽性判定を受け、夫も濃厚接触者でその日から5日間自宅待機でした。

ノーマスクで寝る時も一緒に寝てましたが、夫は全く感染しませんでした。抗原検査、PCR共に陰性です。
こんなことってあるんですね〜サイボーグです😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱりあるんですね!

• 8月13日
ままり

第6波と7波で子供罹りましたが、隔離など全くなしでどちらも夫と私無事でした😂