※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

600万円の世帯年収で月に10万円以上を投資している方いますか?投資を減額する場合、大丈夫でしょうか?

世帯年収600万くらいで、月に10万以上投資(積立NISAなども含む)をされている方いらっしゃいますか?

万が一キツくなったら積み立てを減額しようと思ってますが大丈夫ですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

額面が600なら手取りで500ぐらいですよね?そのうちの120万を投資に回すってのはほぼ貯金/現金持たないってことでしょうか?現金は色々と必要なのでもう少し投資と貯金とのバランスがあった方がいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!現金がある程度あれば大丈夫でしょうか?😂

あと現金と投資のバランスはどれくらいがベストですか?いまは現金9投資1くらいなので、それをもう少し投資に回していきたいと思ってます!

• 8月8日
たろうちゃん

既にたくさん貯金があって、投資に月10万以上出しても貯金できるなら大丈夫じゃないですかね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今は大丈夫そうですが今後が漠然と不安で…😂今はほとんど現金貯金しかないので、もう少し投資の比率を上げていこうと思います!

• 8月8日