※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごとう🔰
妊活

妊活に関して、多嚢胞性卵巣症候群の方は何か気をつけるべきことがあるでしょうか?同じ方がいらっしゃればアドバイスください。

多嚢胞性卵巣症候群と診断をされました。

今まで生理不順もほぼなく、28〜31日周期です。
また、体温も低温と高温ではっきり二相に
分かれているのですが、何か妊活をするにあたって
気をつけた方がいいことはあるのでしょうか。

生理不順もなく、特段不便に感じることも
なかったので、この診断を受けて何か生活する上で
気をつけるべきことがあるのか気になりました。

もし同じような方がいらっしゃいましたら
アドバイスいただきたいです。

コメント

みー

多嚢胞性卵巣症候群がある人は、もし肥満傾向があれば、標準体重を目標にしたほうがいいらしいです😊
それが妊娠したあとの合併症予防にも繋がるそうです。

• ごとう🔰

ごとう🔰

肥満傾向が高いようですね!
    体重を落とすといいと見たのですが既にBMIが18を切ってしまっているので逆にそれも良くないのかなとも思い、他に何か対策があればと思っていました。。もともと甘いものが好きなので少し控えようかと思います!ありがとうございます!

• 8月8日

私も、多嚢胞でした!
不妊治療中は、葉酸飲んだり、冷たいものは食べない飲まない、体冷やさないとかみんなと同じようなことしかしてません〇
病院に通い始めて、8ヶ月くらいで授かれました‼︎
中には頑張っても排卵しない方も沢山おられますが、私の場合、薬飲んで注射打っての、治療のみです。

ストレス溜めないように、頑張ってください🤲🏻

• ごとう🔰

ごとう🔰

病院でそれを言われても、特段治療の話もされず、今後どうしたらいいのかなあと思っていた次第です!
    まだ別の検査もあるので、ストレスを溜め込まないようにゆるく過ごそうと思います!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月8日

退会ユーザー

最初は、いろんな検査で疲れますが、卵管造影をなさるようでしたら、した次の周期からゴールデン期にはいるので期待できます!

• 8月8日
  • ごとう🔰

ごとう🔰

そうなんですね!今回は生理終わってからの血液検査だったので卵管造影は次の周期からになりそうですが、次の周期から頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 8月9日