※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rui
産婦人科・小児科

子供がコロナに感染した場合受診した方がいいんですか?解熱剤しかもらえないなら自宅にあるので意味ないかなと🥲

子供がコロナに感染した場合
受診した方がいいんですか?

解熱剤しかもらえないなら
自宅にあるので意味ないかなと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず受診しなきゃいけないわけじゃないですよね。
歩けない、食べれない、呼吸が荒れてるなどで受診の目安とも聞きます、、、!

U🍁🌕🌾

仕事をしている、医療保険に加入している…などがあったら、受診して検査して陽性を確認された方がいいと思います。
でも基本自宅保育、自分で自粛出来るなら無理して受診しなくてもいいと思います。

ママリ

うちは子供小さくて高熱だったので検査するために行きました 保育園も行ってないし。
結果コロナでしたが、鼻水や咳などの薬も一通り貰ったので、良かったです。
うちの子達は鼻水、咳が5日ほど続いたので!

みみ

発熱と少し喉が赤く、受診した時は咳はありませんでしたが、解熱剤の他に今後を見越して咳や痰の薬ももらえました。

解熱後に痰がらみの咳をしていたので、事前にお薬もらえてて良かったなと思います。

みお

うちは咳と鼻水があったので
受診して薬処方してもらわないと無理でした😭!

rui

たくさんのコメントありがとうございます😭!
症状によると感じたので
様子見てみます!
皆さんありがとうございました😭❤️