※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナに感染された方で、これあってよかった!とか、これ必要だったなー…

コロナに感染された方で、これあってよかった!とか、これ必要だったなーっていう物ありますか?
食べ物・飲み物・薬でも何でも教えてください!
小さい子がいる方で、これ助かった!等なんでも😊

コメント

a___m

うちは配食を貰えなかったので…
食べ物は乾麺、レンチンご飯、かけるだけレトルト、おやつ。
飲み物はスポーツ飲料、水。
使い捨てコップ、箸、スプーン、フォーク。
暇つぶしグッズですかね🤔

ママリ

とにかく喉の痛みと咳が酷かったので痛み止めと咳止めはずっと飲んでました!!療養終わりましたが、未だに咳だけが取れないです💦
子供達は40度越えの高熱が丸2日だったので、子供用の脇を冷やすやつあってよかったです。あとアイスノンで頭冷やしてました。
あとは息子にはアクエリアスとゼリーとアイスの実でした。食欲なくて全然食べなかったので。
娘も食欲なくてミルクの飲みが悪かったので2時間おきにこまめに飲ませてました。

大人達も全然ご飯作る体力なかったので(39度越えの熱で)パンかじったりしてました😭
熱が下がってからはだいぶ楽になったのでうどん茹でたりして簡単に済ませてました!

ママリ

粘土やスライム、
めばめやベビーブックなどの
雑誌系、水遊び系
うちは症状軽くてほーんと暇でYouTubeばかりになってしまったので
知育系のおもちゃをちょこちょこネットで買い足してました👍

みみ

子供達は発熱時にご飯を食べるのを嫌がりましたが、飲むゼリー、プリン、アイスなら食べてくれました。
甘いものが苦手なら豆腐も食べやすかったです。

我が家は発熱時に嘔吐と下痢もあったので、事前に嘔吐対策しておくと良いかもしれません。