※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から怪我の報告電話があり、看護師に見てもらい保育可能か確認。他の保育園でも同様の対応か気になる。

今日保育園から突然電話が来て

え、熱?濃厚接触?とドキドキしたら
ちょっとした怪我をしたそうでその報告でした
保育園の看護師さんに見てもらって血も止まっていて保育可能なので続けてよろしいですか?とわざわざ電話をいただきました!

皆さんの保育園でもこんな感じの対応ですか?
不満ではなく、保育園の先生は大変だなと思ったので質問しました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
噛まれた時とかぶつけた時必ず連絡してくれます!
しないと何か言う方がいるからだと思います🥲

うちはお迎えの時に教えてもらいます!
電話くるんですね👀

はじめてのママリ🔰

うちの園は病院行くくらいならもちろんすぐに連絡しますが、普通のちょっとした怪我ならお迎えのときにお伝えしてますね🤔娘のところもそんな感じです!

はじめてのママリ

うちもめちゃくちゃ丁寧ですよ!
布おむつ返し忘れましたってよく電話かかってきますが「もう洗濯して干してあるので」って…😭
一番忙しいであろうおやつ食べ終わり前くらいに、いつもフライングで迎えに行ってしまうので、先生をバタバタ指せる私がいけないのに。。

お怪我大丈夫でしたか?世の中には細かいことを言う親御さんがいらっしゃるみたいですね。うちも看護師さんが常駐なのですが、すごく安心して預けられますよね!
先生たち本当に大変な仕事で、土曜も勤務して安月給で…なのに天使みたいに優しくて癒やされますね✨