※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

妊娠中にリトドリン5mgを飲んだ方いますか?副作用で動悸があります。

妊娠中にリトドリン5mgをのんだことある方いらっしゃいませんか?
お腹痛い感じがして産婦人科でいただきました。
副作用で動悸とかあるんですが、のむと動悸します🥲

コメント

なこ

リトドリンではなくウテメリン飲んでます。

動悸、手の震え、吐き気あります💦
服用後は必ず30分は横になるようにしてます😩

はじめてのママリ🔰

先生に伝えてみて下さい。
副作用を抑える漢方とか処方してもらえますよ!

リトドリン毎回飲んでます!!
手の震えや動悸ありました😅

2児mama

張り止めですね!
2人とも妊娠中飲んでました!
副作用で動悸や震えがありました!
慣れてくると副作用も減ってきますが、しんだいですよね💦

はじめてのママリ🔰

張りがひどい時だけ飲んでますが、処方される時にリトドリンって交感神経だか副交感神経だかを緩める作用があって、その結果子宮の張りが緩むけど、その作用は同時に動悸や震えを起こすものなので、副作用ではなくそうなるのが当然の薬ですって説明されました🙋‍♀️

私も毎回ではないですが、動悸震えが結構出る時ありますが、薬が効いてる証拠と思って耐えてます🥲
あまりひどかったら薬変えてもらったり相談されるといいかもですね。

kn.m

リトドリン飲んでます!
動悸しますよ!
上の子の連絡帳など書くにも手が震えて書けません😂

横になってても動悸が酷い時は息苦しい?ような感じもありました。

確か漢方でリトドリンの動悸を抑える効果があるものがあったはずなので、聞いてみてください!
ちょっと匂いも臭いし、顆粒も飲みにくくて慣れた頃に処方が終わってしまって、
そこからは動悸と闘ってます😭

はじめてのママリ

リトドリン飲んでます!
手の震えや動悸もあり、私は頭痛もあり飲んでから1時間くらいは動くのしんどいので、時間経ってから家事とかしてます!