※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1ヶ月検診時の体重増加についてアドバイスをお願いします。母乳で満足させる方法や頻回授乳について知りたいです。

体重の増え方の計算あってますかね?
完母にしたいけど試行錯誤してるので
アドバイスお願いします🙏😭

1ヶ月検診8/3 3530g
8/8 3970g
1日の増え方は、6日なので
一日平均73gって事ですかね?

母乳をあげた後に毎回80作ってミルクをあげて
飲み干す時もあれば、残すときもあります😭
夜中は基本母乳で寝てくれたりもします😭
けど母乳は少ししか出てないと思います😭

完母を目指しているので、ミルクはこれ以上
増やしたくないのですが、
どーやったら母乳だけで満足してくれますかね

やはり頻回授乳でしょうか😭

どなたかアドバイスをお願いします😭😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

5日で88gじゃないですか?
よく増えてますね〜!
1ヶ月検診でミルク減らすようにとか指導なかったですか?🤔

母乳量増やすなら毎回80は多い気がします!
ちなみに今母乳何回あげてますか?
8回切らないように頻回すると増えるそうです☺️

  • まま

    まま


    5日になるんですね😭ありがとうございます!!

    1ヶ月検診でミルク減らしてください!って言われました😭
    けど母乳だけだと泣くので
    あげちゃってました😭😭

    泣いたらおっぱいあげてるので、8回くらいは上げてると思います😭😭

    • 8月8日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    8回毎回80足してますか?
    半分くらいでもいいかもです!
    40とか☺️

    午前中は母乳の出が良いので、ママが辛くなければ午前だけでも🤗

    • 8月8日
  • まま

    まま

    毎回一応足してます😭
    飲み干す時もあるんですけど、、
    40にして、足りなそうにしたら
    追加!とかで様子見とかですかね?😭😭
    質問ばかりすみません😭😭

    • 8月8日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    あやして何とかなる場合もありますし、夕方は出が悪くなるので夕方寝る前は80足すとか☺️
    推奨増加の倍も増えてるし、完母にしたいなら3ヶ月までの勝負と聞くのでなるべく頻回した方がいいかと思います🥺

    1ヶ月検診で問題なければ外出もできるようになりますし、一度イオンとかららぽーととかスケールの置いてある授乳室で1度の授乳でおっぱいの哺乳量どのくらいか調べてみても参考になりますよ☺️

    • 8月8日