※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ。保育園では完璧にできるのに、家だとおむつなのなんでー😂💦友だちいるからかな?あるあるですか??

トイトレ。保育園では完璧にできるのに、家だとおむつなのなんでー😂💦友だちいるからかな?あるあるですか??

コメント

家でオムツ履かなかったらトイレ行けますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレいけないです😅💦いろいろ工夫しましたが、断固拒否です💦家で布パンツでもらしても平気みたいな顔してます💦そしてパンツじゃなかてオムツいい〜と言い結局オムツです。

• 8月8日

退会ユーザー

まぁ、あるあるですね😅
    おねしょが無くなってるなら、オムツ買うのやめるのもありですよ。
    おねしょがあってもおしっこズボンでオムツなしとか。

• 8月8日
▶6人の怪獣

上2人は保育園でやれたらそのままやれてましたが、3人目は幼稚園ではできても家だとスイッチoffらしく(笑)
帰宅後はオムツです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保育園でできてそのままの流れがいいですね😭同じくオフで、自分でオムツ持ってきて履かせろと言ってきます😂

• 8月8日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

だから私は本人に合わせてます😃
    無理にやろうとしても本人もこっちもストレス溜まるので(笑)

一生オムツな訳じゃないしいっかな〜って(笑)

• 8月8日
はるな

うちもです😅
次男ですが園では自分のタイミングで行くみたいだし朝履いたパンツのまま帰ってくるのに。
帰ってパンツのままでいると、出ちゃったって漏らしてます笑
なので家帰ったらすぐオムツに履き替えてます💦
ちなみに長男もそうでした😂笑

はじめてのママリ🔰

我が家の上の子がそうでした😊保育園で布パンツになってからも2年近く家ではトイレ拒否でした。保育園の駐車場でおむつに履き替えると言って自分で替えていました💦休みの日は布パンツは履きませんでした。
今は4歳8ヶ月ですが、1ヶ月ほど前に大好きな新幹線の布パンツを買ったら(前から使っていた物がサイズアウトしたため買い替えた)やる気になってきて気が向いたら布パンツを履いています。弟が数ヶ月前からおむつを履いていますがトイレに行き始めたので本人も布パンツにしてトイレに行く気になったのかもしれません。