※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼けの治し方について相談があります。赤ちゃんに日焼け止めを塗らずにプールに行った結果、肌が真っ赤になってしまったそうです。

日焼けになってしまった後の治す方法ないですか?
私が悪いのですが赤ちゃんに日焼け止め塗らないでプールにいってしまい肌白いのに真っ赤になってしまいました…

コメント

いくみ

治るかどうかはわかりませんが、とりあえず赤いところを濡らしたタオルとかで冷やして、冷やした化粧水と乳液をたっぷり塗ってあげたらどうかな、と思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

日焼けは火傷の時と同じように対処するといいと思います😊
赤くなってるくらいなら私も上の方と同じように冷やして保湿します✨

よく奢ってくれる綺麗なお母さん

なるべく早く火照りをとるのがよいみたいです。濡らしたタオルを固く絞って日焼け箇所から熱をとってあげて下さい。嫌がらないなら保冷剤をタオルに包んであててあげてもいいかもしれません。皆さまおっしゃるとおり、あとは保湿ですね。お大事にされて下さい😌