※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

もうすぐ2歳の男の子と3ヶ月の男の子がいます。夫が仕事で帰りが遅くな…

もうすぐ2歳の男の子と3ヶ月の男の子がいます。
夫が仕事で帰りが遅くなる日があるのですが、
皆さんなら義母に手伝いに来てもらいますか??

以前は数日間頼んできてもらっていましたが、
数日前色々あり義母と気まずいので今は来て欲しくはありません😂笑

ちなみに2人育児ワンオペのコツはありますでしょうか。
お風呂〜寝かしつけなど…。

コメント

こだ

お風呂は下の子はバスチェア使って2人入れて、自分の身体とかは洗わず子供達だけ入れてました!
子供達が寝てから急いでシャワー浴びてました😂

ご飯は同時には食べないで子供達が食べ終わってから、キッチンで立って食べてました!

寝かしつけはうちは暗くすれば上の子お気に入りの毛布に抱きついて勝手に寝てたので、下の子授乳して終わったら一緒に横になるか抱っこかって感じでした☺️

うちも1歳5ヶ月差でした!
今が大変だと思いますが、いつか楽になる時が来るので頑張ってください🌼

• ちょこ

ちょこ

アドバイスありがとうございます🥰
    お風呂が問題ですね…🤔
    うちも同じく上の子は暗くすればいつの間にか寝てるので何とかなるかもしれません!

• 8月8日
☺︎

関係がよくないなら手伝いに来てもらった方がストレスなのでやめます🥹お風呂は最近はシャワーだけで、先に下の子入れて寝かせてから上の子のご飯やお風呂にしてます🥹上の子の昼寝次第なんですよね😮‍💨💦昼寝しない日は3人で早めに入りますが、下の子はリッチェルのおふろマット使ってます😊あがったら上の子はとりあえずオムツだけ履かせてリビングに走らせてます😂自分は下着だけつけて下の子連れてって保湿、着替えを順番にって感じです☺️

• ちょこ

ちょこ

お風呂が大変そうで…
    イメトレばっかしてますがその通りには行かないんですよね、きっと😂笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

来てもらわないですねー

なにを手伝ってもらうんですか?

• ちょこ

ちょこ

前はお風呂と寝かしつけの時に下の子を見てもらっていました!

• 8月9日

義母の手伝いいらないです💦ストレスなら来てもらうのは嫌です。

自分でしてましたね。

赤ちゃんは
14時や15時に入れてました。

上の子は赤ちゃんが寝てる時に一緒に私とお風呂に入れてま
した。

心配なら風呂場の近くに危険がない状態でバウンサーに寝かせます。

ご飯は赤ちゃんにミルクをあげ満腹ならそのまま寝かせて上の子どもとご飯にしてました。

泣いたら抱きに行きます。

寝かしつけ上の子どもは暗くしたならそのうち寝てました。起きてるなら仕方ない。眠たくなれば寝るので。

• ちょこ

ちょこ

下の子が寝てくれたらかな〜り助かりますね😂笑

• 8月9日