
口唇ヘルペスができてしまいました。ビダラビン軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?医療機関での指示が煩わしい状況です。
口唇ヘルペス
現在妊娠8週目、口唇ヘルペスが出来てしまいました(T_T)
元々ヘルペスが出来やすい体質で、今、手元に以前病院からもらったビダラビン軟膏があるんですが、塗っても大丈夫でしょうか?
産婦人科に問い合わせると、皮膚科に聞いてくださいと言われ、皮膚科に問い合わせると口腔外科に問い合わせてくださいと言われ…口腔外科ではかかっている産婦人科で聞いたらどうですかと言われ…(T_T)
疲れました(T_T)
- ママリ(4歳4ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
私も妊娠中なったのですが薬どれ使っていいかわからずビタミンをたくさんとったら2、3日で治りました。
睡眠とビタミンで結構改善するかもです

まさこ
私も妊娠中、口唇ヘルペスになり皮膚科でお薬もらいましたが、お薬使うのが嫌です自然治癒しました。
確か滲出液も影響ないと言われました、私も出来やすい体質なので、娘が生まれてからならないように、ならないように気をつけてます。
-
ママリ
コメントありがとうございます!
病院からもらったのは、塗り薬でしたか?
飲み薬だったらわたしも気になるかなーと思いながら、塗り薬なら影響ないのかな?とか思ったり…💦
自然に治るのを待つのが一番安心は安心ですよね…(T_T)- 12月6日

ぴょん
私も塗り薬もらいましたが
怖かったので塗らずに
自然治癒しました☺️
私も昼まで寝てしまってそれで
夜寝れないって続いていたので
なったのかな?とか思っています笑
-
ママリ
コメントありがとうございます!
わー!多分それです!
朝起きれず、昼まで寝るせいで
夜が眠れず(と言っても0時までには寝ますが😅)そして眠りも浅く…
それの繰り返しなので疲れたのかもしれませんねー💦
薬、さっき一回塗っちゃったんですが、怖くなってきたので自然治癒するのを待とうと思います…😭- 12月6日
ママリ
コメントありがとうございます!
ビタミンですか!
毎日みかん沢山食べてるんですが、それじゃ足りなかったですかね😂笑
睡眠も毎日12時間くらい寝てるんですが、もしかして寝すぎて疲れてるのかな?って思ってしまいましたー💦
ビタミンは、サプリで摂ってましたか?
退会ユーザー
飴とか飲み物とかウィダーのビタミンとかでとりました。
あとは早寝早起きと栄養あるもの食べる感じでした。
ママリ
なるほど!
その辺で摂ってみようと思います♡
早寝はしてるんですけど、なかなか早起きが出来ず…(T_T)
でも規則正しい生活が1番ですよね!