※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

保育園で遊びに行ってもいいかどうか気になります。園児と一緒に遊べるのか、それとも別で遊ぶ場所があるのか知りたいです。行ったことがある方、感想を教えてください。

保育園見学行ったときに
「園庭開放してるので 公園に飽きたら遊びに来てイイですよ」と言われたのですが、
本当に遊びに行ってもイイものですか??(笑)

もし遊びに行ったら 園児と一緒に遊んでもらえるのか、
それとも 園児とは別でただ遊ぶ場所を提供してもらえるだけなのか どうなんですかね?!

行ったことある方 どんな感じだったか教えてください😊

コメント

行っていいですよ♪

園児と一緒に遊ぶのは無いかも。怪我も心配だし。

保育園の環境を見れるし、遊具で遊べるし、とりあえず行ってみたらどうですか?

• おんたま

おんたま

いつも同じ公園ばかりだったので、
    行ってみた方がイイですね(^-^)

• 12月6日
かづたむ

いいのではないでしょうか?保育園って定期的に園外の子どもの交流の場を設けたりしてるし☺️一応行く前に園庭開放してる日を確認した方が安全な気はしますが…保育園の出してるイベント日程とかチェックしてもいいかもですね。

• おんたま

おんたま

園外と交流の場があるんですね?😊
    イベントなどに行くのも良いですね(^-^)

• 12月6日

保育士です!
私の園でも園庭開放してます☺️気軽に遊びに来てもらって大丈夫ですよ!
園によると思いますが、うちは特に園児の活動に混ざってもらうような形ではなく、遊具や玩具を自由に使って遊んでもらう感じです。園児が自由遊びをしているときは遊びに来たお子さんも一緒に同じ玩具や遊具で関わりながら遊ぶ姿がよく見られますよ!園児と砂場で遊んでいると、遊びに来たお子さんと一緒に砂遊びをしたりします♪子どもたちも一緒に遊ぼう〜と近寄ってったりすると思うのでほんと公園に遊びに行く感覚で大丈夫だと思います!
前の方もおっしゃっていましたが、園庭開放の日時は決まってるところが多いと思うのでチェックしてから遊びに行ってみてください☺️☺️

• おんたま

おんたま

そうなんですね(^-^)
    遊びに来てくださいと言われたものの
    まだ保育園に入っていないのに本当に行っていいものか 悩んでいました(笑)
    園児に混じって遊ばせてもらえるのは子どもにとってもイイかなぁと思います😄

• 12月6日