※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

料理のお手伝いに興味がある子供用包丁について情報を求めています。カマンカッティを使っている方の感想を知りたいそうです。


料理のお手伝いをしたがります👦🏻
ですが、うまくいかないと投げる(イヤイヤ期です)
ので切れる包丁はまだ早いかなと思っています😮‍💨

そこで調べて見つけたのですが
カマンカッティという商品を使っている方はいませんか?

大きくなったら子供用包丁は買うつもりですが
カマンカッティスタートはどうかなと悩んでいるので
使ってるいる方が居ましたら感想を聞きたいです😍



クッキーの型抜きは死ぬほどやらせてます、、、笑

コメント

ママリ

すみません、カマンカッティも子供包丁も使わせた事ないのですが、
(我が家は最初から小型包丁使わせてます)
上手くいかないと投げてしまうのであれば、カマンカッティも危ないのではないでしょうか😢💦

ヘタなどを取る、はがす、
つぶす、ちぎる、まぜる、振る、巻く、包む、まぶす、かける、
肉詰め系など詰める、盛り付ける、
などではダメなのでしょうか??

  • 🐶

    🐶


    押したり、切ったりをしたがるんです😮‍💨
    混ぜたりはしてるいるのですが、包丁で切っているとやりたがってひっくり返って大暴れで😭
    おままごとのおもちゃで切って遊んでるから切りたいんだと思います....

    刃物ではないし、丸いのでカマンカッティを検討していたのですが、それならまださせないほうがいいですかね....😭

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ


    やりたくてひっくり返るなら包丁を持たせるのは不安になりますが、
    でもそれだけやりたい気持ちがあるなら、
    やる為にどういう注意が必要か、
    どんな約束が要るのかを
    話せないですかね?😉

    せっかく興味を持ってるのにやらせないのは勿体ないですよね❣️

    我が子たちもお手伝い大好きで、息子さんと同じくらいで包丁デビューしてます😆
    子供包丁を買わなかったのは、

    包丁は危険な物と分かってほしい、
    危険だけどとても便利だと分かってほしい、

    からです😃

    ちなみに2人とも怪我した事ないです!
    (きちんと見守っていれば大怪我にはならないから、多少は怪我してもいいやと思ってました)


    最初は後ろから手を支えてあげたり、
    利き手じゃない方に軍手などをはめてあげてもいいかなぁと思います💡

    きゅうりの浅漬けとかなら簡単にできそうですね🥰

    • 8月8日
  • 🐶

    🐶


    返信遅れてすみません😢!

    注意して伝わるかわからないですけど、伝えることが大切ですね😊
    良し悪しは分かってきてるので、包丁の危険なこととか便利なこととか教えてみます😊💓

    利き手じゃない方軍手!すごい良いですね!
    やってみます!🙋‍♀️💓

    • 8月15日