※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ子
子育て・グッズ

乳首の痛みや母乳の出方について、おっぱいマッサージで改善する方法や、通う頻度について相談しています。混合授乳から完母に移行したいとのことで、アドバイスを求めています。

おっぱいマッサージへ
行ったことある方😊💓

・乳首が激痛なんですが
マッサージで変わりますか?

・たくさん出るようになりますか?

・1回では終わらないですか?
通わないといけないですか?

只今混合ですがこれから
完母にしたいです( ; _ ; )
アドバイスありましたら
お願いします!!

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

わたしも母乳よりの混合です(。•ᴗ•。)♡
変わりますよ〜😍💞
たくさん出ますよ!
1回で終われば2回くらい行きました!
わたしは乳腺炎でマッサージしてもらってます!

  • モモ子

    モモ子

    やっぱ変わるんですね♡
    すごい行きたくて😢💦
    ありがとうございます!

    • 12月6日
riri

月に1回程桶谷式のおっぱいマッサージに通っています🤗

・私も乳首激痛で行きましたが、ほぐしてもらったら柔らかくなりました!
しかし、そのマッサージが激痛で泣きました(笑)
・たくさん出るようになった実感はありませんが、母乳の質は良くなったと思います✨
・乳腺炎などの場合は長いスパンで治していくので私の通ってる所では、最初は週に1回から2週に1度…とだんだん間隔を空けて治していくと言われました!
一度で思いっきり治す事も可能らしいですが、高い確率で張り返しや高熱が出るみたいなので😭

  • モモ子

    モモ子

    ありがとうございます♡
    乳首が柔らかくなると
    授乳しやすいですよね ´ω` )/
    マッサージが痛いのは
    嫌ですね…(笑)でも
    質が良くなるならやる価値
    アリですよね((°д°))!!!
    いっぺんに直すとそんな
    ことが起きるんですね…
    長い目で見た方が良いですね‼

    • 12月6日
桃丸。

マッサージは行きませんでした。
3ヶ月入るぐらいまでは吸われる最初は激痛で、歯を食いしばってました( ̄▽ ̄;)
気がついたら、おらよっ!飲みなはれ~なぐらい何ともなくなりました(笑)

助産師さんからも、吸うのが上手い子だね!と言われていたので、完母で育てたかったので私次第だなと頑張りました!

  • モモ子

    モモ子

    痛みに堪えたんですね!
    すごいですヽ(;▽;)ノ
    私も出来るだけ自分で
    頑張ってみます*ˊᵕˋ*

    • 12月6日