※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お昼寝の時間は決まっていますか?どのようにして寝かせていますか?他の方のお昼寝のルーティーンを教えてください。

9ヶ月の双子がいるんですがお昼寝って決まった時間に寝室とかに連れていって寝かしますか?

日中起こしててもいいのですが離乳食の時間にグズグズするのも面倒なのでいつも決まった時間くらいに寝かします。
皆さんはお昼寝はどうされてますか?

どんなルーティーンなのか教えてください🙇

コメント

うりぼう

双子ではないですが、娘もお昼寝はほぼ決まった時間に寝室に連れて行っています👶

6ヶ月くらいの頃から、お昼寝の前はおむつ替えて部屋着に着替えて寝室に行く流れです!

• はる

はる

お返事ありがとうございます✨
    眠そうでなくても連れていきますか?
    今は午前午後一回ずつで寝かしてるんですが自分がやってることが間違っているんじゃないかと不安で過ごしてます😭

• 8月8日
  • うりぼう

うりぼう

2人いると絶対大変ですよね、毎日おつかれさまです😭

眠そうでなくてもとりあえず連れて行ってます!
    だいたい10分もすれば寝るので、遊びたくて眠いのに気付いてないのかな?と思ってます笑

私も無理矢理寝かせてるみたいで不安に思う時もありましたが、寝るってことは眠いんだと思うようにしています☺️

あとお出かけなど計画か立てやすいというのもありますよね!

• 8月8日
may

大体同じ時間にお昼寝させてます!
1人が眠そう、眠くなさそうとかあっても、寝室に連れて行きしばらくすると寝るので😊

ほんとに、離乳食前にグズグズになると、大変ですよね😢

私も2人が寝ている間に、家事したり、ゆっくりしたりできるので、生活リズムは一緒にしてます!!

1歳2カ月頃まで、午前午後一回ずつお昼寝してましたが、最近午後1回にようやくなりました😊

• はる

はる

お返事ありがとうございます❗

私も眠くなさそうでも寝室に連れていってます😅
    勝手に寝ててくれればいいのですがなんでも同時のほうが楽なのでなかば無理やり合わせてますww

• 8月8日