※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の弟嫁から、普段全く連絡がないのに出産報告をグループLINEで送られ、お祝いしても返信がない。出産祝いもお礼がない。なぜグループLINEに招待されたのか疑問。共感してくれる方いますか?

旦那の弟嫁から、普段全く連絡をとらないのですが、出産報告を旦那と私をわざわざグループLINEに招待して突然連絡がありました😶
しかも動画と写真つきで。

全くからみないし、仲良くもないです。会っても、こちらから話しかけない限り、話してこないし☹️

とりあえず、旦那も私も
おめでとうございます~!
とお祝いをいっても、なんの返信もなく。
もうかれこれ、何ヶ月?
出産祝いを渡しても、お礼の連絡もないです。

一体なんのためのグループLINEなんでしょうか?
ただ嬉しくて、つい連絡しちゃったんですかね?

普段仲良くない人から、出産の報告だけきたので、ちょっとモヤっとしてしまい、こちらで吐かせていただきました。どなたか共感していただける方いませんか?

コメント

ママリ

産後ハイ、もしくは
仲良くないのであれば、個人ラインで報告しにくいから
まとめてグループLINEに報告だけしたのかな?と思います。

お礼の連絡なしとか、あり得ないので旦那に弟へ連絡させます🥲

はじめてのママリ🔰

仲良くないと言っても親戚なので報告自体はいいとは思いますが、お祝い送ったことにスルーはあり得ないので旦那さんから弟さんに注意してもらいますかね。

私もお祝いスルーされました。
数ヶ月後に内祝い送られてきて、
ありがとうございますって連絡して、いえいえ!いいんですよ!みたいな感じで、お祝いありがとうは?って思いました😡
旦那兄嫁も旦那弟嫁もお祝いスルーです。不妊治療中の時期だったので本当に腹立ちました。
その年の年末も帰りませんでした。
めちゃくちゃわかります!
今まで年賀状もきたことないのに子どもの写真見せたいだけで住所聞かれたり😩なんなんですかね!

はじめてのママリ🔰

お祝いは本人に渡したのでしょうか?😳