※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

このチャイルドシート使ってるよって方いますか??使いやすさなど教えて欲しいです!

このチャイルドシート使ってるよって方いますか??

使いやすさなど教えて欲しいです!

コメント

パン 《22》

この写真の抜け出し防止のベルトを付けているのですがたまに抜け出すのでエールべべのこのチャイルドシートに変えたらいいかなって悩んでます

moon

同じの使ってます😊
お腹のシールド部分が机のようになるのでおもちゃで遊ぶときや絵本をみるときにいい感じです😊
寝ちゃっても首カックンならずテーブルで寝るときのように手の上に頭を置いて寝てます😪

イリス

古いタイプだと思いますが、帰省先で使っています。

良い点は寝てしまったときに首かっくんせずに机に突っ伏すようにして寝ているところですね。

悪いというか、邪魔なのは載せおろし時に外した机部分❓が毎回邪魔です。笑。
うちは帰省時だけだけど、毎日となると、好みが分かれそうかな。

はじめてのママリ

1歳半くらいから兄弟そろってコレです!

車への乗せおろしも楽ですし、子供のお股あたりに留め具があるタイプではないので脱走もしなかったです!
シートベルト通すところを枕と呼んでいるんですが、小さい頃はこの枕に寄りかかってよく寝てくれたし、年長の今でも背もたれと枕無くしてジュニアシートとして使えてるので息が長いなぁと思ってます!✨

2歳後半くらいから機嫌悪くて車乗りたくない!とかだと枕取り付けるのに苦労する時期ありましたが…イヤイヤ期はどんなタイプのチャイルドシートも乗せるの苦労するのは一緒かなぁ😅