※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまごボーロで反応が出るか心配です。ボーロで様子を見ても、離乳食の卵は大丈夫でしょうか?

和光堂のたまごボーロもらったのですがたまごアレルギーがあったら反応でますか?

まだ卵自体あげたことないのですが
ボーロ1粒の半分とかでも反応がなければ
離乳食のたまごたべれたってことでいいとおもいますか??^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

卵は量や加熱時間、黄身より白身でアレルギー反応出ることがあるので、たまごボーロだけだとクリアにするのは怖いと思います💦

とりあえずボーロで反応なければ、重篤なアレルギー反応が出ることは少ないと思っても大丈夫…位で考えた方が良いかもしれませんね🤔💡

🎀ミニーちゃん🎀

たまごボーロで、卵クリアは確かに上の方がおっしゃるようにちょっと怖いな~と思います💦
卵ってアレルギー怖いですし、他の食材は小さじ1からスタートしますが、卵は耳かき1からスタートする位ですからね😓

卵もちゃんと食べてからボーロ食べた方が安心かなーと思いますよ✋💦

離乳食の進め方も数年前から変わって、離乳食初期から卵は食べられるようになりましたよ!

ママリ

甥っ子はたまごボーロは食べれますが
普通に食べてアレルギー出るので3歳の今も除去です。