※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハローワークの職業訓練で事務職に向けたパソコンの知識を学びたいです。持っている日商簿記2級で受験必須の資格が同じ場合、通えないでしょうか?

ハローワークの職業訓練について分かる方いましたら教えてください🙇‍♀️

事務職をしたいのでパソコンの知識が学べる訓練を検討中です。
基礎はたぶん大丈夫なので出来ればもう少しレベルが高いコースを希望してるのですが、受験必須と書かれてる資格を私がもう持っていたら学校には通えないでしょうか?
日商簿記2級を持ってるのですが、いいなと思ったコースの受験必須試験が日商簿記2級や3級と書かれています😓

コメント

ママリ

事務ではないんですが、昔、
私ももうすでに持ってる資格の講座を受けたい、10年以上前に取得したので色々変わってしまったため勉強し直したい、とハロワの相談員さんに言ったら、
もう資格持ってるとねー持ってない人優先になっちゃうんだよー枠が余ってれば入れるんだけどねー
…と言われました😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も同じです😂!
    簿記の資格持ってるけどもう15年くらい前にとったやつで何も覚えてないので勉強し直したかったのですが…🥲
    ちなみに人気のコースって言われたのでたぶん無理ですね😭
    簿記を勉強しないパソコンの基礎コースくらいしかないです😂

• 8月9日