※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたまご
子育て・グッズ

お雛様を買う予定ですか?どこで買うか、どんなものを買うか、ご主人の意見は?地元のお人形屋さんがなくなったので、トイザらスや赤ちゃん本舗やネットで購入も考え中。荷物を増やしたくないのでコンパクトなものがいいです。写真撮影用にも使いたいとのこと。

女の子ママさん‼︎
お雛様どうしますか?

お雛様商戦は選び放題の年末年始が買い時と聞いたことがあります。
まだまだ先かーと思っていたら、もう12月になってしまいました。

どこで買う予定ですか?
どんなやつを買いますか?
ご主人はなんて言ってますか?

我が家は地元のお人形屋さんがなくなってしまったので、トイザらスや赤ちゃん本舗やネットで購入の可能性もあります。
買うなら親王飾りのガラスケースかコンパクトなやつ。
転勤族なので荷物は増やしたくないし、必要性を感じないと主人は乗り気じゃありません(´・ω・`)

私のが大きな段飾りなので写真撮影はそれでしようと思うのですが、娘を守ってくれるものだと思うと欲しくなってきました‼︎

出産前は私も物を増やしたくないからいらないのではと思っていたのですが…笑

コメント

我が家も転勤族でお人形さんが私が苦手なこともあり、子供も親しみやすいディズニーの陶器タイプのものにしました!
ほこりかぶりませんし、布と違いふきとれるのて手入れが楽です!

主人も私と同じ意見だったので五万くらいで、私の父にかってもらいました♪

• みみたまご

みみたまご

コメントありがとうございます‼︎
    実は私もお人形さんの顔が苦手です…
    ディズニー好きなのでいいかもしれないです♡
    買ってもらえるの羨ましいです>_<

• 12月6日
とーこ

ママのご両親はお考えありますか?
女の子の節句はママの両親が用意するものと言われ、うちは母しかいませんが用意してもらいました。地域によって違うかもしれませんが。。
置く場所もないため、うちは小ぶりの三段飾りですが、実家には大きいのがあるので毎年出してもらって写真だけ取りにいっています😊

• みみたまご

みみたまご

コメントありがとうございます。
    結納金も結婚式代も私の両親が出した婿入り婚なので、両親は義両親に用意してもらえると思っているんです>_<
    ですが義両親に金銭的な余裕はなく、買ってもらうつもりもなく…(節制せず贅沢しててお金がなく、我が家が貸すこともしばしば…)

今の時代三段あればかなり立派ですね‼︎
    私も写真撮影は実家に帰ります。

• 12月6日
にゃんの嫁

私は先週ネットで購入しました♪( ´▽`)
静岡にある ひなせい というお店です!
ネットでお雛様の柔らかいお顔に一目惚れしてしまって、予算オーバーですが親王飾りの収納タイプで16万くらいのやつを購入しちゃいました(o^^o)☆
ガラスケースのものよりも、収納タイプのお雛様の方がオススメです〜

• みみたまご

みみたまご

人気のあるお人形屋さんだと早いんですね。
    収納タイプだとお雛様もよく見えますしいいですね♡

• 12月6日
凛

年末まで置いてあるお雛様は高いものばかりです。
買うなら年明けをオススメします!

といってもうちはじーじばーばが買ってくれたんですけど。
イオンで買ったそうです。
マンションで狭いので2体だけのを買ってもらいました。
ピンクベースでとても可愛いんです。

• みみたまご

みみたまご

年内だと種類があっても高いんですね>_<
    自分達で買うなら年明けを待ったほうが良さそうです…

そういえばイオンとかでも出しますよね‼︎
    私もピンクの今時のを狙ってます♡

• 12月6日
  • 凛

羽子板を買う地域でしたら、だいたい母方の実家が買うので、一緒に高額なお雛様も同時割みたいな感じにして売るという戦略です。

年明けにはリーズナブルで可愛いのが多くあります。
    高額なやつは昔ながらのやつが多かったです。

ご参考までに。

• 12月6日
  • みみたまご

みみたまご

羽子板は知らないのでない地域だと思います>_<
    婿入り婚なので両親は義実家からお雛様が届くのを待ってるのですが、無理そうです…

お人形さんの顔がこわいので今時な可愛いやつがいいですし、リーズナブルならなおありがたいです‼︎
    時期を逃さないように、参考にさせていただきます‼︎

• 12月6日
R&R

年明けてすぐの方が種類が出ている気がします!
私は色々悩んで1月後半に買いましたが一番欲しいやつが完売になってしまぃ、ぢゃあ二番目と思ったらそれも完売で結局三番目の候補のやつになりました!

• みみたまご

みみたまご

お雛様ってすぐ完売しちゃうのがこわいです>_<
    買うなら年明けにすぐ買えるように検討しておきます‼︎

• 12月6日