※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘が寝かせっぱなしや抱っこを拒否することがあり、ベビーチェアのバンボとカリブのメリット・デメリットを知りたいです。他にオススメのベビーチェアがあれば教えてください。

こんにちは!
あと2日で4ヶ月になる娘がいるんですが最近、寝かせっぱなし、抱っこを拒否する時があり膝の上で、お座りさせると機嫌が良くなります。
そこでベビーチェアの購入を考えているんですが、バンボ、カリブを使用した方にメリット、デメリットを伺いたいですm(__)m
素材もsizeも似たように思えるので違いがイマイチ分かりません(^_^;)
他にオススメのベビーチェアあれば教えて下さいm(__)m

コメント

まぁ52

バンボは腰が据わってなくても使えるのでオススメですよ!
カリブだと腰が据わってないとグラグラしちゃうみたいです!
うちの子は2ヶ月からバンボ使ってます!

• いぶたんmama

いぶたんmama

お返事ありがとうございます!
    カリブの方は太ももの所が広めって聞くので、グラグラしちゃうのは、そのせいですかね(>_<)

差し支えなければ、使用しているお子様の身長、体重を教えて頂けますか??

• 12月6日
  • まぁ52

まぁ52

うちは身長80~90位、体重9キロです!
    カリブは座るところが丸くなってないので、腰が据わってないと支えきれずグラグラするみたいです!
    うちの子太もも太いけど、逆にパツパツで安定感あっていいですよー!

• 12月6日
  • いぶたんmama

いぶたんmama

そうなんですね!
    バンボは現物、見たことあるんですけどカリブは写真だけだったので(^_^;)

太もも、ぴったりくらいの方が良いんですね!
    貴重な情報ありがとうございます(*^^*)

• 12月6日
りんご(・ω・`)

うちはバンボを買ってもらいましたが、
息子が大きめだったので
3ヶ月にして太ももが入らず
2.3回使ってお蔵入りしてます(꒪⌓꒪)

• いぶたんmama

いぶたんmama

お返事ありがとうございます!
    娘は標準体重なのですが私に似たのか太ももだけ太めで…(´д`|||)
    買ってから入らなかったら💦と悩んでます(>_<)

• 12月6日
  • りんご(・ω・`)

りんご(・ω・`)

太ももぷりぷりでかわいいですよね♪
    わたしがバンボを買ったお店は見本が置いてありましたよ!でも入れてみなかったので大失敗でした(꒪⌓꒪)笑

• 12月7日