※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に自分の状況を説明すべきでしょうか?

幼稚園の先生との関係で悩んでいます。

預かり保育に出しているのですが、手ぶらで迎えにいくと一回帰ったんですか?と先生にきかれました。
私は基本的に在宅で平日は仕事をし、土曜に主人に子供を見てもらいながらと平日1日パートに出ています。

幼稚園のお母さん方がパートで働く私を見たようで幼稚園の方でそれが広まっているみたいです。

預かりの際に在宅の業務委託の書類を揃えて出しているのですが、一度先生にも説明したほうがいいでしょうか?

コメント

ビール

わざわざ説明しなくていいと思います❗️🥺悪い事してるわけじゃないですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    でも疑われている気がして💦でも逆に説明することで不自然なような気もして悩んでいます😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら…どう思われているのかモヤモヤしてしまうかもしれないので、もう一度説明するかもしれないです💦🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私ももやもやしてしまうので電話をかけようか悩んでいます💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも通う園だとは思いますし…、モヤモヤは早めに解消したほうがお互いいいかなって思います🥹🥹

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時とかにでもいいですしね☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いのためによくないですよね…でもなんて切り出そうかと…
    仕事ですが主に在宅で…っていきなり切り出したらいいですかね😭

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし私だったら…🤔

あ、そうだ。
    この前一回家に帰ったんですか?って聞かれたんですが、
    こう言う感じで働いてます。
    書類も出させてもらったんですが…
    誤解があったら嫌だなと思って…

みたいな感じで
    思い出したように言うかもです笑

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話だったら、
    この前こう言うふうに言われて〜って切り出すかなって思いますー

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言う方がいいですよね💦伝えてみます💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!連絡しました!

• 8月8日
ルミ子

そんなこと言われたなら、私なら在宅勤務のお迎えのたびに「今日は在宅勤務だったので家から直行です〜!」と大きい声で言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!もうそうなりますよね🤣私もまさかカバン持って無かっただけで疑われるとは思ってなかったです…

• 8月8日
りんご

一応そう言う就業先とか変わったり増えたらお知らせはします。急な発熱などの時の連絡先も兼ねていますし書類を揃えるとかではなく連絡先を把握しておくと言う意味で一言伝えておいた方が良いかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    就業先は在宅が先です😭でも一応連絡して改めて説明したほうが良さそうですね

• 8月8日
  • りんご

りんご

いやいや、在宅が先で新しく在宅でないのも始めたんですよね。そうなるとお子さんが体調を崩してお迎えをお願いする時在宅で電話に出られると思っていたのに連絡がなかなかつかないとか、お熱とかならまだしも、園で大怪我をして園から病院に連れて行くとか、急なこともありますし。そう言う時のその日繋がる連絡先が必要です。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今連絡しました!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと追加のパート先に関しても念のためにきいたら幼稚園には伝えてありました。先生の勘違いだったようです。

• 8月8日