※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの室温について相談です。エアコンの設定温度や服装について知りたいです。現在の室温は26度で、赤ちゃんにとって適切な温度はどれくらいでしょうか。

生後4ヶ月の女の子の室温についてです。

今の時期、みなさんエアコン何度設定にして、
室温は何度ですか?
また、どんな服装で過ごさせてますか?

今エアコンを使って室温26度ぐらいで、
大人も快適と思える温度なのですが、
義父が、赤ちゃんが寒いと言って温度を
上げるんですけど😂
どれくらいがベストかなーと思いまして😅

コメント

ぬぴこ

うちも26度くらいにしてます!
赤ちゃんは暑がりなので大丈夫だと思いますが😂
服装はロンパース1枚だったり、ボディメッシュ肌着に半袖かパーオール着せてます!

  • だんご

    だんご

    一緒ぐらいで安心しました😮‍💨
    赤ちゃんは暑がり。ということを、伝えてみようと思います!

    • 8月8日
ルーパンママ

エアコンは23℃設定ですが、南向きで太陽カンカンで、室温は27~29℃です😂
25~26℃くらいまで下げたいのですが、下がりません🤣
ノースリーブ肌着に、半袖ロンパースで過ごしていて、寝ている時は、ガーゼケットかけてます。

  • だんご

    だんご

    恐るべし!南向き!ですね🤣
    逆に冬が羨ましいです☺️

    • 8月8日
maru

半袖ボディ1枚です!

エアコン28℃設定、室温25〜26℃です🙆🏻‍♀️

  • だんご

    だんご

    我が家と同じで安心しました☺️

    • 8月8日
deleted user

室温26度前後
湿度50%台
肌着に洋服着て大人と同じです。
若ければ若いほど代謝がいいので暑いですよ🤣

  • だんご

    だんご

    湿度も管理されてるなんて、すごいです🥹
    大人と同じ体感を貫きます!

    • 8月8日