※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お金・保険

みなさんのお金管理方法教えて下さい。家計簿アプリ、手書き家計簿、封筒で小分けなど教えて下さい(p_-)

みなさんのお金管理方法教えて下さい。
家計簿アプリ、手書き家計簿、封筒で小分けなど教えて下さい(p_-)

コメント

すずれい

私は普通のノートで給料日前日に全部の支出を書いて残ったものを家族のレジャー代、貯金とわけて、全部封筒に小分けしてます!お金を使った日をその都度日付となににいくら使ったか、なんの封筒にいくら入ってるかを毎日かいています(≧∇≦)レシートを必ず貰ってノートに一緒に貼ってます♡そしたら覚えてなくてもいいので、何日かためて、まとめてかいたりもしてます😊書く金額は千円単位のもので、1500円の買い物して、2000円だしたら2000円支出として、同じ1500円の買い物して1500円ちょうど出したら千円の支出としてます!小銭まで家計簿つけてたら、いきがつまりそうなので(>_<)(笑)字が汚くて申し訳ないですが、こんなかんじです🤗

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます!
    給料日の前日にやっておくの良いですね✨
    参考にさせてもらいます^ ^

• 12月6日

手書き家計簿で紙の封筒にわけて、書き込みしながら使ってます♪
レシートは必ずもらい、家計簿かきおえたら処分してます!
私は性格上細かくわけたいので、手書きがいちばんです。

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます☺︎
    やっぱり封筒で分けると、使い過ぎずに良いですね!

• 12月6日
さんさーん

封筒でワケワケ管理してます。。
しかし、最近100均で小分けの出来るファイル?を見つけたのでそれで分けてます!!

あとは簡単に書き込みカレンダーに使用した金額を記入してます!! 

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます☺︎
    100均に売ってるみたいですね!私もそれ買ってみようと思います^ ^

• 12月6日
ヨーグルト

アプリで毎日家計簿つけてます!
月末には〆でルーズリーフに集計してます。
封筒ではないですが、お金に付箋貼ってクリップで分けてます。