※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
子育て・グッズ

自宅で1歳の息子と遊ぶのにネタが尽きてきたママです。おすすめの遊びやおもちゃはありますか?

現在、自宅保育の1歳0ヶ月の息子がいます。
いつも支援センターなど遊べるところに連れて行っていましたが、コロナが増えてきたので、人が多いところは避けるようにしています😭

同じくらいのお子さんを自宅保育されているママたちにお聞きしたいのですが、家でどんなことで遊んでいますか?

うちは追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、一緒におもちゃで遊んだりしていますが、家事をする時はYouTube観せちゃってます😅
暑くてお散歩もろくに出来ないので、そろそろネタが尽きています。笑

何かオススメの遊びやおもちゃなどありますか?

コメント

ぽん

水遊びしてます
プールとかなくても
バケツに水入れて遊ぶだけで楽しいですよ〜

• ぷんぷん

ぷんぷん

回答ありがとうございます!😊
    暑いので水遊び楽しそうですね!
    早速明日やってみたいと思います!

• 8月9日
🐰

ベランダかお風呂でプールしてます🙌

• ぷんぷん

ぷんぷん

今の時期はやっぱりプールですよね😊
    まだ引っ越したばっかりでプール買ってなかったので明日買ってきてやってみたいと思います〜😍

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

うちも生まれてからずっとコロナで、自宅保育の辛さ、めちゃくちゃわかります😭

うちは、家にいるときは水遊びしてました。
あとは、朝早く起きて散歩して、お昼寝の時間を早めたり、夕方涼しくなってきてから散歩してました!

• ぷんぷん

ぷんぷん

回答ありがとうございます😊

コロナじゃなければ色んなところに連れて行ってあげられるのに…って思います😭

朝早くのお散歩いいですね!
    朝早起きした時は公園とかで靴で歩く練習させてみようかなと思います😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ネタが尽きますよね😂
私の場合は、クレヨンでお絵描きしたり、新聞紙をビリビリに破ったり、おままごとをしたりして遊んでましたよ😊✨あとは支援センターでやってるオンラインイベントに参加して、歌歌ったり製作したりしてリフレッシュ兼ねて過ごしてました♪

• ぷんぷん

ぷんぷん

回答ありがとうございます!
    支援センターでオンラインイベントなんてあるんですね!うちの地域でも何かやってないか確認してみたいと思います😊

• 8月9日
生チョコ

ベランダで水遊び、シャボン玉しましたよ^ ^
大喜びでした。
お風呂で水遊びしたり、パズルしたりもします。
最近は暑いから10分程度のお散歩したり^_^
散歩に行くとすぐに寝てくれますし笑

• ぷんぷん

ぷんぷん

シャボン玉楽しそうですー!😊
    追いかけるのが好きなので、シャボン玉も楽しんでやってくれそうです😍

• 8月9日
  • 生チョコ

生チョコ

うちも追いかけてましたよ笑
    あとはポリ袋に水入れてつまようじで沢山穴あけて水が出るので大喜びしてました^_^

• 8月9日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

わ!その遊び楽しそうですー!

今日本当に暑いので、早速水遊びプラスシャボン玉遊びしてみます😍

• 8月11日
moana

風船を何個か膨らましてポンポンやるだけでもキャッキャ喜んで遊びます😆

後、1歳になったばかりくらいの時は、真似をするのが好きで掃除でコロコロ使ったり、おもちゃをウェットティッシュで拭いてたら、真似してしばらくやってました😁

• ぷんぷん

ぷんぷん

ボールが大好きなので、風船も好きそうです😊!
    早速買ってきてやりたいと思いますー!

• 8月9日
みなち

絵本→指差しの無限ループです😇
お絵描きが好きそうなら、書いても消せるやつ(なんか磁石とか砂鉄の仕組みのやつですw)もいいかと思います。

うちも男の子で、それぐらいの時に車に興味が出てきたみたいで、消防車とか乗ってる図鑑みたいなのをずっと指差してました。
なにがヒットするか分からないので図書館で予約して借りてました❤️

• ぷんぷん

ぷんぷん

なるほど!
    うちの子はまだ何に興味があるのか分からなくて😭
    興味があるものを探すためにもいろいろな本を図書館で借りてきてあげたいと思います😍

• 8月11日
のん

ママ大好きな息子なので、基本私にくっついて私がおもちゃみたいになってます😂💓
上の子の時、毎日なにしよーと考えて遊んで疲れたので笑、今回は気合いを入れず笑
私のしたいことを一緒にしてます笑
YouTube見ながら、息子のおもちゃで遊んで、絵本読んで、車で遊んで、飽きたらたまに外に行って、って感じです😊
上の子が保育園から帰ってくると、一緒にシャボン玉やったりブロックしてます。

• ぷんぷん

ぷんぷん

何しよ何しよって考えると疲れますよね😭
    私も気合を入れず、息子と二人で楽しいことをやってみたいと思いますー!😍

うちもママ大好きで常にカルガモの雛みたいにくっついてきます!可愛いですよね💕

• 8月11日