※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園は1人でも陽性者が出ると休園。いつまで続くか心配。仕方ないけど。

皆さんのお子さんの園は、園児、先生の中で1人でもコロナ陽性者が出ると園自体休園になりますか?
それとも陽性者が出たクラスのみ休みになりますか?

うちは1人でも陽性者が出ると園自体休園なるのですが、これがいつまで続くのか、、と思うとほんとに嫌になります😭

仕方ないのは重々承知ですが、、😓

コメント

はじめてのママリ🔰

園自体もクラスも休みにはなりません!
陽性者がでました、のみです!
濃厚接触者だけお知らせがくる感じですね🤔

サクラ

園もクラスも休園になった事ないです!
風邪症状がある場合はお休みして下さい。と一言書いてあるだけで🥺

〇〇クラスにコロナの人が出ました。バスの何コースの人が…。みたいに通知されるだけです

こてつ

少し前から、陽性者の子が出たクラスだけお休みになるようになりました!

はじめてのママリ🔰 

以前は全体が休園でしたが、今はクラスのみ3日間休園になります🥹
それも月曜日登園後にコロナ陽性反応がでましたのでお迎えに来てください。です👀

ママリ🔰

去年まで園児はマスクなしだったので、濃厚接触者が特定できないとの保健所の判断で園児に陽性者が1人出たら休園でした。

しかし、その後3歳以上はマスク着用になったので、3歳以上クラスで陽性者が1人出ても、濃厚接触者がいなければ休園にはなりません。
また、濃厚接触者が確認できても基本そのクラス内のことが多いので、該当クラスのみ休園でした。

ただ、兄弟がいるなどでその後に他のクラスにも感染者がいるようであれば園自体休園になります。

私も去年と今年で2回休園になりました。
仕方ないことですが、いつ休園になるか分からず終わりが見えない状況が続いているので本当にいやになりますよね💧

かける🦦

1年前までは全クラス休園になっていましたが、もう今は陽性者が何歳児から出た、という報告だけです。
5人以上出たら休園らしいですが…
濃厚接触者も、もう特定していないみたいです。

1人でも出ると休園になるの仕方ないですがしんどいですね😭💦

こっこ

少し前から濃厚接触者の特定もやめ、休園などの措置もとらなくなりました。クラスに複数人以上出た場合は休園も検討するみたいですが、1人とかならそのままです!前まではそのクラスだけ休園になったりしてました!

Thainyan

そのクラスだけ3日間休園になります❗️

何度も休園になってますが、毎回まとめて給付金申請させてもらってます😊