※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子供夜中に突然発熱したため保育園をお休みさせて家で様子を見ています…

子供夜中に突然発熱したため保育園をお休みさせて家で様子を見ていますが病院に行くべきか悩んでいます。熱は37.2〜38.0の間をいったりきたり。
熱以外元気でお菓子食べたいとか遊びたい元気はあるようです。
RSや溶連菌もあるし、心配は心配なのですがめちゃくちゃ混んでる小児科に猛暑の中行くのも躊躇する要因なのですが、7月の初めに夫がコロナで隔離となり、無症状だった私と子どもは検査なしでした。なので罹ったのかはわかりませんが、しばらくpcr検査で陽性が出続けることもあると言われたのでそれも気になっています…。
様子見ていいのはどのくらいなのでしょう…もうコロナのこと考えるのも疲れてしまった…

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜!うちも今同じです😔
子供の友達から風邪もらっちゃって、私も旦那もうつりました😩
子供は37.2ぐらいで私は熱はないんですけど鼻水が凄くて頭が痛いです☹️隣の家は解体しててうるさくてねれないし😣😣
抗原検査したら陰性でしたけどほんとに?って感じです笑
小児科に連れてくか迷いましたが今はぐったりしてる意外は行かない方が安全な気がします笑
まじでコロナもう疲れました
気にして買い物とかお出かけとか、、、

萌黄羊(もえぎよう)

同じです!
娘が先週木曜に発熱、朝イチなら空いてるという情報で金曜に小児科には行けたんですが、PCRはやってもらえないところで。。。その後に夫がうつり、恐らくコロナだとは思いますが、ちょうど仕事も夏休みだし、二人とも検査してません。。。
娘はすぐに平熱で元気、夫はかなり辛そうですがまぁ軽症の部類かと。。。
医療保険もないし、保育園もずっと休ませてるし自主隔離で10日間頑張ろうと思います。。。
他の病気には絶対なれないですが、、、(笑)