※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

建売で買った家はこどもみらい住宅支援事業の給付金は貰えないんでしょ…

建売で買った家はこどもみらい住宅支援事業の給付金は貰えないんでしょうか?
詳しい方教えてください。

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

対象のホームメーカーだかなんだかの家じゃないとダメみたいなこと見ました!
なので我が家も対象外だからすまい給付金の方を申請しようかなと思ってます!

• ぱん

ぱん

そうなのですね
    うちもダメそうです💦
    すまい給付金も令和4年1月以降は対象外だったのでどっちもダメみたいです…😭

回答ありがとうございました😌

• 8月8日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

すまい給付金って令和元年以降に買った方じゃないんですね😱
    じゃうちもダメなパターンかも…

• 8月8日
  • ぱん

ぱん

多分私が見た感じでもそうだったと思います😭😭

• 8月8日
ママ

建売 こどもみらい住宅支援
って検索したら出ませんか?
もしくはハウスメーカーに聞いたらどうでしょう?

雪見だいふく🍨

うち建築前建売購入でまだ入居してないですが、
給付金80万下りるって言われました!
そこの業者が対象として登録?しているかどうかだと思います!

ゆかんこ

最近、建売で購入しまさしたが建てた業者が登録してから建て始めた家が対象だったので、いつ登録されていつ建て始めたかによるかと思います🤔
ただ、対象であればそれも広告材料の1つになるので記載されていたり内覧時に教えてもらえたりすると思います😅うちも対象外でした😇