※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土曜日に車を乗り換えたばかりで分からない事があるんですが、前乗って…

土曜日に車を乗り換えたばかりで分からない事があるんですが、前乗っていた車はスマートキータイプではなくよくある鍵タイプでした。
なので鍵を買う時は鍵を持っていないと鍵がかからない状態だったんですが、スマートキーは車の中に鍵が入ったままでも鍵がかけられるんですか?
保育園のお迎えでママさん達は車から降りる時鍵を持っていなさそう(ポケット無しのレギンス?等でも手には鍵を持っていない)で鍵どうしてるのかな?と思いまして💦
けど単純に考えて中に鍵が入った状態で鍵をかける=インロックですよね?
アホな質問ですみません。

コメント

あちゃん

ポケットに入れてないとなると…
すぐ戻るし鍵は車に置いたままとかではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状態で鍵をかけてもインロック状態にはなりませんか?

• 8月8日
  • あちゃん

あちゃん

スマートキーが車内にあればロックはかかりません😅

• 8月8日
  • あちゃん

あちゃん

あ、パーキングに入っている状態の時はロックはかからないという事です😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何も分からなくて😂

• 8月8日
ままままり

送迎のときは鍵かけないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重品とか不安はないですか?

• 8月8日
  • ままままり

ままままり

駐車場から玄関まで近いのと治安は良い方なのであまり気にしてなかったです🤣

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布にお金を沢山入れるタイプではないのですが、駐車場から保育園まですこーしだけ歩かないといけないので💦

• 8月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子が通ってた保育園ではみんなエンジンかけっぱなしの鍵あけっぱなしでした(笑)