※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供がトイレトレーニングに失敗し、オムツを取りたがらない悩みです。

ほんとトイレトレーニングどうしよう
3歳10ヶ月、おむつ履いてたまにトイレに誘うが
一回もしたことがない。
それならばと布パンツを履かせて、失敗したしてから学ばせようと布パンツを履かせてると
オムツがいいと自分から脱ぐ
失敗すらするのが嫌らしい。
もうほんとどうしよう
一生オムツ取れないんだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

ノーパンで過ごすのは無理そうですか?オムツは全部隠して
オムツは全部無くなっちゃったから漏らしたくなかったらトイレに行きなさいと言ってもダメですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠してあるの見つけてしまって履く!と泣きました。
    ノーパンは絶対嫌らしいです。
    今のオムツがなくなったらやってみようと思います😭
    ほんとに手がかかってイライラします

    • 8月8日
めろん

イライラするお気持ちとても分かります。。

息子のトイトレも苦戦し
イライラしていた時期があり
そのときはもう諦めました😂

私のイライラがなくなり
気が向いたときに
ママもトイレ行くから
一緒に行くか〜
まあ来なくてもいいけど!笑
くらいの緩さでやっていたら
トイレできるようになりました☺️

イライラしていると
私自身、空回りも多かったので
それ以来
無理なときは潔く諦めてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆるくですね…頑張ってみます😭

    • 8月9日
ママ

とても快適なオムツだったりしますか?
例えば、吸収力バツグン、サラサラを売りにしているオムツだったりとか。
あまり快適でないオムツに変えてみるのもありかもしれません。

あとは、お兄さんパンツを一緒に買いに行って、本人に選んでもらってその気にさせるとかも良いかなと思いました😊

にゃん

トイレでオシッコしたことないなら、パンツにしても我慢しちゃうかお漏らししちゃうだけで、お母さんもお子さんも大変です😭
まずは、出なくてても一日に何度もトイレに座らせて10数える、おむつ替えはトイレでする、オムツはトイレに置いておく、パンツは本人の視界に入る手に届く所に置いておくと、何れ僕が履くやつだ!って思うらしいですよ😊👍

ままり

同じですー!
うちはパンツ履きますが、我慢してトイレに座っても出さない、自分でオムツに履き替えて用を足します😢😭

焦っちゃいけないとは思いますが、焦ってしまいますよねー😣