※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私は旦那に対して嫉妬や疑いが強すぎて病気なんじゃないかって思ってし…

私は旦那に対して嫉妬や疑いが強すぎて病気なんじゃないかって思ってしまいます。今まで3人と付き合ってきてその人全員浮気してました💦そのせい?もあり私は男は浮気するって決めつけて生きています。実際今の旦那とは1年半付き合って結婚し今まで浮気などはしたことありません。でも今でも帰りが遅かったりすると浮気してるんじゃないの?って思ってしんどくなります。病気でしょうか?😭

コメント

ゆり

ごめんなさい病気とはいかなくても、なんだかちょっと病的な感じはします😭
無いことを疑って生きていくのは辛いよなって思います😭
多分自分の問題なので、自分をなんとかしないとどうにもならないかも…旦那さんにそのままぶつけちゃうと関係がこじれる可能性もありますし😭

なんだろう自信がないとかですかね?
私も同じ経験ありますが、自己肯定感あがったらかなり改善されました😊
まず自己肯定感をあげてみるのはどうでしょうか?
自分を沢山褒めまくったり、自分の良いところを見つけたり
それでも難しそうなら、一度カウンセリングを受けてみたらどうですね
このままだと苦しいですよね😭

• ままり

ままり

自分の問題ですよね💦私の考えが変わらないと何も変わらないですね💦
    自信はないです。自分を褒めたことなんて今までないです😢

• 8月8日
  • ゆり

ゆり

自己肯定感が下がってしまったのはりーさんのせいではないので、自分を責めないでくださいね😭✨

大丈夫ですよ、時間はかかるかもしれませんが自己肯定感は必ずあげられるものです😊❤️
    自覚できたりーさんは賢いし、苦しみながらも自分を変えようとされてるじゃないですか😢

今まで色々大変な事もあったと思いますが、それを乗り越えて素敵な旦那さんと結婚されてますし
    りーさんは本当に賢くて努力家で、今までよく頑張ってきたのだと思います😊

それって皆が出来ることではないですからね!
    認めてあげてほしいなって思いました😊❤️

• 8月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭優しすぎて泣けてきます🥺
    これから徐々に自分を認めていきたいです!自分を褒めるって言葉に救われました🙏
    こんな見ず知らずの私に教えてくださりありがとうございます😭❣️

• 8月8日

ごめんなさい、私も似たようなものです😂
ママリ見てると浮気の基準がかなり緩くてびっくりしてます。笑
私的には仕事以外で女の人と連絡取るのも嫌だし、仕事のシフトは毎月確認してます。
喧嘩して少しタバコ吸いに行ってるだけでも、その間に女にあってるんじゃ?って思います、重症ですね私😂
旦那は別に重いって感じないしって言ってくれてますが…どうにかしたいなぁって思ってます。

• ままり

ままり

人それぞれって言うけど自分はちょっと異常かなって思ってしまいます😭私も旦那にストレートに言ってしまう時もあり、そう言うと何もしてないのに疑われるのは辛いって言います。確かに怪しい行動もないのにこれ以上どうやったら疑わないの?って💦
    やっぱ自分自身の考え方を変えるしかないんですよね💦

• 8月8日