※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
妊娠・出産

男の子の名前で、画数が凶か吉かで悩んでいます。

男の子の名付けで悩んでいます。

同じ読みで気に入ってる漢字と、気に入ってるわけではないけどまぁこれでも良いかなと思ってる無難な漢字があります。
気に入ってる漢字は簡単に調べただけでも画数に凶があり、無難な漢字は吉です(大吉ではない)
ちなみに画数を調べてるサイトは名付けポンです。

画数はそれほど重視していないのですが、一人目の名前を大吉の画数にしてしまったことと、将来遊び半分に調べた時に自分の名前が凶だと気にするかもしれないなということで悩んでいます。

皆さんだったら画数は凶だけど気に入った漢字か、画数は吉で嫌でも気に入ってもない無難な漢字かどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは双子で、1人は大吉、1人は微妙だったのでもう1人の画数と同じになるように探し直してつけました😅

私なら凶は避けるかもしれません。

• リゼ

リゼ

確かに双子ちゃんだと余計気にしちゃうかも!😂
    小吉とかならまぁ…て思えるけど凶って結構衝撃受けますよね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

絶対に気に入っている漢字にします!
姓名判断は流派によって違うらしく、将来子供が調べても逆の結果が出るかもしれないので😌
(私がこのパターンで、親から聞いてた結果と違います😂)
仮に調べて凶でも私なら、「占いなんかに左右されず、好きな名前や漢字を付けてくれたんだな」と嬉しくなります☺️
誰が管理しているかもわからないサイトに大事な子供の名前を決められているような感じがするのも何となく嫌です😂

• リゼ

リゼ

逆の結果が出ることもあるんですね!😲ネットでさらっと調べた限りではだいたいどこでも同じ結果だったので…知らなかったです
    私は自分の名前が大吉なのでこまかいところまで気にして付けてくれたんだな~ってそっちの意味で嬉しかったので気にしちゃうのかもしれません😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

気に入った漢字にします。
自分で名付けたいか、占いサイトに名付けてほしいか…ってとこですよね。

占いに左右されるような人生を歩んでほしくはないので、気に入った漢字を付けました。
私自身が姓名判断が凶ばかりでかなり悪いですけど気にしてません。
子どもにも、姓名判断ごときでショックを受けるような弱い子にはなってほしくないと思ってます👍🏻

• リゼ

リゼ

お名前が凶なんですね
    確かに自分が凶だったら逆に気にしないかも🤔お母さんも凶だけどこんなに幸せだよ~って子供に言ってあげれるし
    ただ我が家の場合は夫婦も長男も大吉なので一人だけ凶になっちゃうのはなんとなくちょっとなぁ…って悩んじゃってます😅

• 8月9日