※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szm
お金・保険

通勤中に軽い接触事故がありました。相手が保険を使うか迷っています。1歳の娘も同乗しており、病院に行くべきか悩んでいます。職場には休む旨を伝えました。

教えてください。

通勤の際に事故にあいました。軽い接触事故です。

こちらが側道から入り右折のため止まっていた際に直進車が前に進んできた為軽く擦りました。
相手は「ごめんなさい。保険使いますよね?」と自分が悪いかのように対応してくださいましたが、正直気が動転しどちらが悪いのかよく分かりません。

1歳の娘が同乗していたのですが、怪我もなさそうでニコニコしています。
こういう場合病院に連れていった方がいいのでしょうか?

職場には念の為病院に行くかもしれないので休ませてくださいと言いました。

コメント

大丈夫……ですか( ˊᵕˋ ;)💦
お怪我ないようですが念の為に病院は必ず行ってください😥

警察に連絡しましたか?
あと保険会社にも電話してください😭

退会ユーザー

最初は気が動転してテンパリますよね(>_<)
    保険会社に連絡したらあとは保険会社が指示してくれるのでそれ通りに対応したら平気ですよ(*´ω`*)

• 8月8日

お怪我なかったですか?大丈夫ですか??
パニックになりますよね。
念のため受診しましょう。
szmさんは歩行者ですか?車でしたか?自動車同士の事故なら必ず保険会社に連絡してくださいね。
あとは保険会社同士で話してもらいましょう。