※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しいパートで朝の時間が厳しく、子どもとの時間が不安定。仕事を続けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

パートと子どものことで悩んでます。
文書まとまってないですがよければ聞いてください。

7月末に転職し、新しいパートを始めました。
前職は9時前に保育園に行けば仕事開始に間に合ったのですが、今は7時半すぎに家を出て8時前に保育園に預けないと仕事に間に合いません。
8時前だとまだ園に来てる子も数人で同じクラスの子はまだ1人も来ていないような状況です。
朝のリズムが変わってしまったし、お友達も担任の先生もまだ来てなくて寂しいんだろうなとは思ってましたが、今朝ついに別れ際号泣されてしまい私も泣きそうです。
勤務条件に微妙に納得しておらず子どもを不安定にしてまでしたい仕事でもないし、いっそ辞めてしまってまた新しい仕事を探すかずーっと悩んでいます。
そんな短期間で辞めることの非常識さは重々承知しています。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も転職して生活リズムが崩れて
仕事もイライラ、家でも家族にイライラして本末転倒、1ヶ月で辞めました😅😅

自分と家族が幸せに暮らせる方法を探したいですよね😌それが一番です😂💕

  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントありがとうございます😭

    わたし2週間も経ってないし時間割いて仕事教えてもらったのに申し訳ないとか考えてましたが、子どもが1番大事だと心決めて退職伝えてきました!

    ちなみにはじめてのママリさんはその後いいお仕事に出会えましたか?

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間も経ってないし、、、と思うの分かります〜🥹
    3日仕事して、辞めますと伝えましたから。笑

    今は新しい職場ですが、同じく3日働きましたが、今のところ頑張ろうと思っています😊👌💓

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退職伝えてきたんですね🥹❣️頑張りましたね🫶💓

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    早めの判断も大事ですよね😢
    色々と考えて落ち込んでましたが、はじめてのママリさんが明るく優しくて励まされました!
    ありがとうございます😭💓

    • 8月8日
花子

私も7月末で退職しました。

ずっと7:30に保育所預けて同じ状態でした。
土曜日も娘、1人なので何だかなーと思ってモヤモヤがあり辞めました。

勤務条件に納得してないならこの先もモヤモヤすると思います…

何を優先にするか考えた時に子供1番だなと思い、今就活中ですが…

子供いてパート勤務探してるけど、中々難しいなと痛感しています。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    しなくていい我慢をさせるのは辛いですよね。
    森森さんのコメントも見て私も子どもが1番大事だと思ったので退職伝えました!
    わたしも次の就活頑張ります!
    希望と条件がすべて合う職場なんてないんですかね😢

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私も悩んでて少し状況が似てるのでコメントさせてください🙇‍♀️
今は9時前に保育園に預けて17時お迎えです。来月から新しいパートが決まっており、標準時間に変更して8時から18時まで預けることになりそうです。
そこまでリズムが変わるわけではないと思うのですが、この判断が吉と出るか凶と出るか、、
これが2回目の転職になるので、よく仕事変える人だなーと思われてますかね😭
なんか回答になってないですが、同じ悩み抱えてました😂

  • ママリ

    ママリ

    悩み分かっていただけて嬉しいです🥺
    朝が1時間早まるだけだしまぁ慣れれば大丈夫かなーと思ってたんですが、うちの子は恐らくこの変化がストレスで心因性頻尿になってしまって😢数ヶ月で治る子が多いみたいなんですが、そんなに我慢させてしまっていることに私が耐えられませんでした…
    小さい子どもがいながら働くって本当に難しいですね😭

    私も保育園側に何かしら思われてるかもしれません😂でも規則違反はしてないし、家族のため生活のためにより良い方法を試行錯誤中なんだと開き直ってます!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ストレスが身体にまで現れるなんて、親として見てられませんよね😭
    本当難しいですね、、色々条件もあるし、どんな選択をすればいいのか悩む毎日です😢

    試行錯誤中、とても素敵な考え方です!私もその考えでこれから過ごしていきたいと思います☺️
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月9日