※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。お腹が軽く張り、夕方〜夜に強くなることがあります。昨晩は腸の痛みと張りがあり、病院に電話すべきか迷っています。

18週の2人目妊婦です
安定期に入ってからお腹が軽く張ることが何回かあり、夕方〜夜には1日1〜2回程強く張ることがあります。
よくあることでしょうか?

16週の終わりに検診があり、お腹の張りのことは伝え忘れましたが…特に問題無しでした。
また、昨晩はお腹を下して激痛でもがき、腸の痛みとお腹の張りの痛みと…寝てしまってからは大丈夫でしたが、起きてからも腸の痛み、軽い張り?キューっとする感じが何度かあります。
病院に電話するべきか、強い張りがあるわけではないので様子を見たほうがいいかも迷っています。

コメント

mizu

私は12週くらいからけっこうお腹の張りあります😭
キューッとする痛みがあり、子宮のあたりがカチカチにかたくなります💦

張りやすい張りにくいは体質がけっこうあるみたいですが、子宮頸管が短くなっていたりなどなければ特に問題ないみたいです。
私も今のところは問題なしと言われてます!