※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

3歳の息子がRSウィルスに感染しました。咳が残っている状態で登園は控えた方が良いです。RSの登園届については、必要な場合もあります。

息子(3歳)がRSウィルスに感染しました。
診断されたのが木曜日、熱は土曜日から下がってとっても元気にしてます。
現在の症状は咳(寝起きに少し、日中は気にならない程度)だけなんですが、
今日から登園させちゃだめですかね?
やっぱり咳が完全になくなるまで登園控えるべきですかね?

後、RSは登園届が必要みたいなのネットで見たんですが実際どうなんですか😥😥教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

咳で眠れないとか、吐くとかなければわたしなら預けます!
咳が完全になくなるまで休んでたらしばらくかかります🥲
登園届、息子の園はしおりに載っててコピーして使ってくださいってやつがあります🙆‍♀️🙆‍♀️

ヨチママ

登園許可証が必要かどうか、まず保育園に確認して、ついでに行かせて良いかも聞いてみては⁉️

きゃら

今、RS流行ってますよね💦園によって違うかもしれないですがうちの園ではRSは登園停止でないので登園届けはいりませんと書いてありました。
一度、園に聞いてみた方がいいかもしれません。

咳は落ち着くまでまだかかると思います。当初よりよくなっていれば私だったら預けます!