※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオ撮影未経験で七五三の撮影を考えています。金銭面や次男にも同じ経験を提供したいとの思いがあり、スタジオ撮影に関する複雑な気持ちを抱えています。

スタジオアリスなど、スタジオ撮影したことないって方おられますか?
七五三では撮ってもらおうと考えてますが、100日、ハーフバースデー、1歳など、長男の時はスタジオでは全く撮らずでした。唯一お宮参りのとき神社に併設している古い写真館で1枚撮ってもらいました(写真付きプランでした)
誕生日のときなど、節目のときは家でガーランドや風船飾り付けて撮影したりはしました!

ですが、友達のSNSなど見てると、記念日ごとにスタジオ撮影した写真を載せていて、やっぱり思い出だし写真取りに行った方がよかったのかな、長男の可愛い時期を撮り逃してしまったのかと少し後悔しています💦

私としてはスタジオ撮影はやはり金銭面的に気になります😭あと長男でやってあげたことは次男にも同じようにやってあげたいという思いがあるので、次男だけ撮りに行くのもなあと、、。
それなら色んなところ連れて行ってそのときの思い出を写真に残せたらいいかなと思ってました。
あとは自分自身スタジオで撮った写真が1枚もないですが何も気にしたことがない。というのも理由です😂

金額は思い出には変えられないし、撮りに行くのもいいなあと思いつつ、金銭面が気になるなら沢山写真撮って残しておこう!と思い、気持ちが揺れてます😂

コメント

初めてのママリ

スタジオ撮影したことないです!ああいう堅苦しい感じ?苦手で😂
いつも出張撮影サービスで、自分の好きなところで毎年撮ってもらっています🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、あと料金もスタジオとは違いかなり安めってのもあります🤣

    • 8月8日
🐰

うちはアリスではないところで撮影しているのですが、
風船飾りやガーランドでSNS(Twitter)にあげられてる方は、
上手だし、子どももリラックスしている感じがして羨ましいなって思ってます

最高に不器用なので、家だとぶきっちょ丸出しで恥ずかしくて😂

おうちや外出先で自然な笑顔引き出されてるのもとっても素敵な写真だと思います!
私ももっと上手くなりたいです😂

  • 🐰

    🐰

    個人のスタジオにしてます

    アリスとかだとデータで貰えない(現像した写真を買わされる、アプリを入れればデータも貰えるが買った分だけだった)ので😭

    • 8月8日