※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が後頭部を打ち、よだれが出て心配。過去にも頭を打っている。嘔吐や元気がない場合以外は大丈夫か心配。硬膜下血腫や硬膜外血腫の症状は出るか不安。

おはようございます。
昨日の夜8時前ぐらいに親戚とBBQをしていたところ1歳8ヶ月の息子がトラックのおもちゃにまたがり遊んでいました。バランスを崩し真後ろに転倒し後頭部から打ってしまいました。そのあとすぐ帰宅したのですが疲れたのか寝てしまいました。寝て少したち横を向いて寝ていたらほっぺたに大量のよだれらしきものが?出ていました。これは嘔吐とは違うのか心配です、
室内用のヘルメットを装着していたため直でゴンと頭を打ったわけではないですがとても心配です。
1週間前にも室内のヘルメットをつけてプールで滑って後頭部から転んでます。
転倒がとっても多いとてもやんちゃ元気なのはとても嬉しいですが頭を打つことが多くてとても心配です。
まだ起きてきてはいませんが嘔吐や元気がない以外だったら大丈夫なのでしょうか?
硬膜下血腫、硬膜外血腫ができていた場合きちんと症状はでてくるのでしょうか、、、

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

よだれは疲れすぎて口開けて寝たりすると出ると思います🥺
娘も日曜にゴンっと頭を打ちましたが今のところ何も症状ないです🥲心配ですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    それは安心しました😭
    起きてからいつも通りのイヤイヤと悪さっぷりはあり元気でご飯もしっかり食べました😭ほんとになにもなければが1番なんですが、、、
    ただ後頭部をよく触ってたのが少し気がかりです😞汗で痒かったのかわかりませんが、、、

• 8月8日