※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚑𝚊
家族・旦那

産後1ヶ月の2児のママです。上の子1歳10ヶ月女の子、下の子生後47日です…

産後1ヶ月の2児のママです。上の子1歳10ヶ月女の子、下の子生後47日です。
先週から40度以上の熱があり、カロナールを1日3回内服していますが一旦は微熱まで下がるものの、また40度まで上がるのを繰り返し2日以上経とうとしています。先程水分だけでも摂らないとと思い水分とったら嘔吐もしました。食欲もなくほとんど食事もできていません。今コロナもあり、濃厚接種ではないのですが娘の園でも職員や園児がコロナになり現在休園中です。娘は少し鼻水はあるものの発熱はありません。旦那の職場で職員の1人がコロナになり現在休みをもらっているそうですが旦那は濃厚接種に当たらず何も症状はありません。これだけ熱が下がらずしんどい中で産まれたばかりの息子とやんちゃ盛りの娘を丸一日みなくてはいけないのですがもう考えただけで地獄絵図です(旦那は24時間勤務です)。なのでPCR検査を受けて陰性なら実家が近くなので私の両親にも頼れるので検査だけでも受けて、コロナで無ければ血液検査をしてもらってもっと詳しく原因を知りたいなと思っているのですが、旦那の職場でもコロナで休んでいる人がいるためこれ以上欠員を出せないためPCRを受けるな、受けるなら1日待って俺の休みの日にしてくれと言われました。旦那の職場の事情もそりゃ大変なのは分かりますが、あまりにも自分勝手で腹が立ちます。コロナがコロナじゃ無いかで子供たちを預けれるかどうかも決まりますし私もできるなら、子供と接触を避けたいです。まず家族に発熱者がいて出勤するともしコロナだとしたら職場の人にうつしてしまうリスクだってある訳で、そこはどう考えてるんだろうとほんと理解不能です。頼れるところが近くにない場合は仕方ないのかなとおもいますが頼れる環境があるので両親にも協力を仰ぎたいと思っています。今も39度近く熱があり寝られないのでここに投稿しました。文章わかりにくくてすみません。身体的にも精神的にもしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの娘息子がいます!
娘も保育園に通ってますが、保育園も今大変ですよね😭
私も先日娘から風邪をもらい、死んでました😂
haさんのように高熱ははなかったですがそれでもしんどかったです。

失礼ですがご主人がありえないですね。
無視していいと思います。
家族より職場優先していてクソです。

  • 𝚑𝚊

    𝚑𝚊

    ほんとだ!同じくらいですね🫶🏻
    ほんとに娘にいつも風邪うつされてその度私も死んでます😂妊婦のときも産後も体力ないし免疫力低下してるしで常に親子共々体調不良でした(笑)

    クソですよね??いやもう人間性疑ってしまいます本当。共感していただけるだけで明日からも頑張れそうです...愚痴投稿にお付き合いくださりありがとうございます😭

    • 8月8日
Chama

今のこの状況で、コロナの検査を受けるな。待ってくれ。は勝手すぎますね( ;゚³゚)

2日以上検査を受けられてないのも待ってくれ。と言われているからですか?

そもそもこのコロナ禍で感染が大変増えてる時期だからこそすぐに検査を受けてハッキリさせないと💦

産後間もない子どもに伝染るリスクを考えると、コロナで無くても心配です:( ;´꒳`;):

ましてや、40度の発熱2日というだけでも、産後の身体にもメンタルにも辛い中旦那さん何言ってんですかね!!
(;°ロ°)

1日待ってくれ。というのは、明日ぐらいがお仕事お休みなのですか?

  • 𝚑𝚊

    𝚑𝚊


    土曜の昼すぎに発熱し、次の日当番医探して電話したんですがPCRの結果が2日後にしかでないと言われ、それを旦那に言ったらもっと早く出るところないの?と言われ結局受診せずといった感じです。この時は微熱まで下がっており、このままもう高熱は出ないかなと思ってたのですが今日の深夜にまた40度出たのでさすがに今日は職場の事情なんか知らんPCR受ける受診すると旦那にいいました。結局実家の母に休みとってもらい娘と息子をみてもらって受診できました😭やっぱり母がいてくれる安心感がすごくてなんとかメンタルも修復できそうです。

    そうです!明日から仕事やすみなんです。仕事のやすみの日まで待って欲しいなんて勝手ですよね。呆れてすぎてこんな旦那を選んだ私が恥ずかしいくらいです.....

    愚痴投稿にお付き合いいただきありがとうございました😭共感していただけただけでも励みになります🥲

    • 8月8日