※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st_0413
妊娠・出産

妊娠が発覚し、堕ろすか悩んでいます。生活リズムが変わることや、パートナーのキャパオーバーが理由です。どう思いますか?

昨日、妊娠が発覚し
産もうとなっていた矢先の出来事です。
ここ1ヶ月、妊活をしていて
2日に1回は仲良しをしていました。(避妊なし)
ですが、昨日の今日で
もし出産したら
自分達の生活リズムが壊れてしまう、一緒に飲んだり
遊びに行ったり出来なくなるから。俺のキャパオーバーだから
堕ろそうと言われました。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活をしていてその発言があるのはありえません。
そんなの最初からわかっていたことですし、自分勝手すぎます。命を軽く考えすぎていると思います。

  • st_0413

    st_0413

    無責任すぎない?と言ったところ
    俺は変わられへんし、もちろん
    無責任なのは分かってる、ただ金銭面的なキャパオーバーじゃなくて
    俺、私、子供たち2人で、もう良いんじゃないかと思った、らしいです。
    は?ですよね、最初から避妊しろよって感じです。もう妊娠してるのに。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直避妊なしでしたかっただけなのかな、と思ってしまいます。
    産まない選択をするにしても、傷つくのはst_0413さんの心と身体です。
    旦那さんも急なことで動揺しているのかもしれないので、もう一度よく考えて話し合いが必要そうですね…

    • 8月8日
ちせ

え 絶対に嫌ですね💦
理由が意味わからないです

心も体もダメージを負うのは女性ですし軽々しくおろして
とか言ってほしく無いですね💧

  • st_0413

    st_0413

    私が産む選択をしたら
    別れるの?って聞いたら、その時にならないと分からんな、って。
    その言葉の選択にも意味不明すぎて。

    • 8月8日
はじめてのママリ

え、妊活は同意の元ですよね…?
謎な発言過ぎて意味不明な旦那さんですね…。
自分が楽しむことしか考えてなくてあり得ないです。

  • st_0413

    st_0413

    同意の元です、むしろ
    向こうが欲しくなったからと言った感じです。

    • 8月8日
ちー

すでに3歳と1歳のお子さんがいて、自分達の生活リズムが壊れるって、なんですか??
一緒に飲んだり、遊んだり出来なくなる。キャパオーバーって、旦那様の発言ですか??

あり得ない発言としか思えません。

  • st_0413

    st_0413

    私としても
    あり得ない発言だと思っています。
    私が育てる選択をしたら
    別れよう、もし堕ろす選択をしたら…という話しをしたら
    育てる選択をしたとき、俺は
    俺より子供を選んだんやな、という判断をすると言ってました。は?ですよね。

    • 8月8日
ぴょん

キャパオーバーなほど旦那さん育児してるんですか?😇
それなら最初から
子供はもういらないと発言して妊活公認しなければよかったのに。という印象です🥲

  • st_0413

    st_0413

    自分で会社をしていて
    今、違う業種の立ち上げだったりで
    いっぱいなのかな?と。ですが
    それと子供のことは
    私からすると関係ないです、むしろ
    そんなに育児しないのに
    何にキャパオーバーになるのか、謎です。

    • 8月8日
ママり

飲みたい遊びたいとか知ったこっちゃないし、無視します。

命を何だと思っているのか。
簡単に下ろせって女性の体の負担は無視で腹が立ちます。

ママリ

妊活は名目でただ頻繁にヤりたいだけだったのかな?…と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

信じられん😥

せっかく宿ってくれた命なんだと思ってるんですかね💦

確かに父親と母親では赤ちゃん、子供に対する熱量は全然違うけど娘さん達を見てまだ見ぬ我が子が成長して大きくなるの想像したりできないんですかね😣

十月十日一緒だったりご自身がお腹痛めて出産したりしなくても、もうお子さん2人居たら命の神秘に気づいて欲しいです😰