※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

最近、1歳の息子に怒鳴ってしまうことで悩んでいます。対処法が分からず困っています。皆さんはどのように接していますか?

最近、自分が嫌になります。

最近、保育園に通い1歳になった息子に対して怒鳴るというか怒ってしまいます。
まだ赤ちゃんなので聞き分けがないのはわかってますが、ダメと言っても聞かない時に怒ってしまいます。そしたら、息子はワー!!と泣き出してしまう事が最近増えてきました。
私自身もダメな事はわかってますが、どう対処したらいいのかわかりません………

ずっと怒っている訳ではありません。
日中遊んであげられないので手遊びしたり、遊んだりしてます。

ここ数日、この事でなやんでます。
皆さんはどのように接してますか?

コメント

わかさん★

あー!私もありますよ(>_<)
今朝も怒ってしまいました(^^;
うちの娘も怒ってるのが分かると泣いたり、反抗して叫ぶ時もあります(ヾ(´・ω・`)
ご飯全く食べてくれず、ご飯もっていくもプイっとされ、保育園に行く時間がどんどん迫ってきた時とか本当にイライラしちゃって怒ってしまいます(ToT)
最近は保育園行く準備を始めると泣き、抱っこを求めてきます(^^;
寂しいの分かるんですけどね(>_<)

普段は子供が可愛くてしょうがないんですけど…。
私も怒鳴ったあとからごめんねって思います(>_<)
ママも人間ですもの、仕方ないんじゃないですかね(^^;
怒らない人なんていないですよ(*_*)
あとからぎゅーってしてあげてごめんねって言ってあげたら十分じゃないでしょうか(^ー^)