※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

コープ共済と県民共済、同じ疾病や状況で請求した場合、給付金の高さについて迷っています。コープは請求がしやすく、県民共済は支払いが早いイメージです。

コープ共済と県民共済は同じ疾病や状況で請求した場合、どちらの方が給付金がたかいのでしょうか。

もちろん内容とかによってコープが高い、県民共済が安いとかはあると思うのですが内容が似ていて迷ってしまいます。

コープは請求がしやすいイメージ、県民共済は給付金の支払いが早い払い戻り率が高いイメージです。

コメント

妊娠出産にまつわるものを想定していますか??
でしたら女性特有の疾病に当てはまるので、プラスで出る特約を付ければコープの方が高くなるケースが多いんじゃないかなーと思います!

退会ユーザー

ちなみに!
    私は、
    コープ 月2000円
    都民共済 月3000円
    に入っていますが、

出産時、同じ病名で請求して、
    コープ 46000円
    都民共済 27000円
    がおりました!

• 8月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね。詳しくありがとうございます。

結構県民共済の方がいいと聞いてたんですが、同じ病名でも金額が全然違いますね。

もし差し支えなければコープと都民共済のプラン教えていただいてもよろしいですか。
    ちなみに主様は、医療保険などはコープと都民共済のみでしょうか🥺

• 8月8日