※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40分ほどコロナ陽性の子供と遊びました。自粛中で人混みは避けていますが、皆さんは外出自粛しますか?何日くらいが適切でしょうか?

コロナ陽性になった子と40分ほど遊びました。
大人はマスクありで、子どもはマスク無しです。

たまに近くに居ましたが、ひっついて遊ぶようなことはありませんでしたが、念のため、人のいる場所には出来るだけ行かないようにしていて、自粛しているのですが、皆さんなら外出は自粛されますか?
されるのであれば何日くらいされますか?

コメント

ぽん

5月に娘だけコロナ陽性になった祖父と接触があった時、保健所が聞き取りをせず濃厚接触者に特定はされなかったのですが、幼稚園の濃厚接触者の基準に当てはまっていたので自主的に自宅待機させました。何日だったかは忘れましたが、その時の濃厚接触者の待機期間分自宅待機させました。

はじめてのママリ

抗原検査はしましたか?
マスクしてたら濃厚接触者にならないですよ。
あと、マスクしてたらコロナの人も交通機関利用して良いらしいですよ。