※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

抱っこ紐みなさん何つかってますか?新生児から使えるやつがいいんですけどオススメとかあったら教えて下さい!>_<

抱っこ紐みなさん何つかってますか?
新生児から使えるやつがいいんですけど
オススメとかあったら教えて下さい!>_<

コメント

コリラックマ

エルゴです。
新生児なのでインサートを使用しています。
ただ…夏は暑いです(^^;;

それからエルゴは偽物も出回っているので、正規品を店頭で買うのが良いです。

縦抱っこの方が、ずっと寝ててくれるのでうちは助かっています。

こうはるmama

我が家もエルゴ使ってます(o^^o)
私の友達もエルゴ率が高いですよ☆
外出先でも、みんなどこの抱っこ紐を使っているかチェックしてしまいます( ^ω^ )
エルゴは色々なデザインやカラーがあるので、もしエルゴにされるなら、お気に入りを見つけてくださいねっ♡

七星-02

新生児期は、エルゴのインサート買いましたが怖くて使えなくて、アップリカの横抱きのものを買いました。
縦抱っこできるようになってからは、エルゴです(*^_^*)
腰でしっかり支えてくれる感がエルゴ大好きな理由です(*^_^*)

naaami

バディバディサイドプラス使ってます!
新生児から使えて、なおかつ安価です!

ベネトン

私はアップリカ使ってます。
新生児から使えて、使いごこちも日本人にあう型で気に入ってます!

ゆかぷ

ベビービョルンの使ってます装着も簡単なので愛用中(^-^)/新生児からインサートなしで使えるみたいですよ!うちは腰ベルトが無いタイプ買ってしまったので4ヶ月の息子には肩が負担くるので腰ベルトあるのがオススメです(*^^*)
近々腰ベルトあるのに買い換えます〜!
ネットで確認して見てくださいね☆

popi

アプリカのコランビギコージーを使ってます。いいよ。

まめっこ

あたしはエルゴです♡

人気だし、なんせデザインに惹かれました(^^)
機能性も良いですしね!

やっぱり、自分が気に入ったのが良いと思います*\(^o^)/*

私はバディバディのサイドプラスです?新生児の頃は横抱きなので、使いにくくてほとんど抱っこ紐使えませんでした?
首が座ってからやっと使い始めました。それまではおくるみで出かけてましたよ?

私の周りではほとんどの人がエルゴですね。芸能人もエルゴが人気ですよね^_^

エルゴにしとけば良かったかなーとちょっと思います。

M☆K

バディバディのスリングキャリーネクストというのを使ってます♪
今2ヶ月で首すわり前ですが、セーフティベットがついてるので新生児から使えます!!
最初は窮屈そうだし、しっくり来なかったものの、今ではお出かけに家事と愛用中。歩いたりするとゆりかごみたいに揺れるので息子もすぐ寝ます。
値段も西松屋で5000円弱とお買い得でした♡

BOBAです‼︎
インサート無しで新生児から使え、2歳になる今でも使ってます( *´艸`)
使いはじめは赤ちゃんの格好が合ってるか苦しくないか心配でしたが、歩いてる今は足もまっすぐで大丈夫そうです!
人とあまりかぶらないのでオススメです☆

ぴろすけ

北極しろくま堂のスリング(リングのある調節できるタイプのスリング)を使ってます。
エルゴタイプのマンジュカも持っているのですが、そちらは夫がたまーに使ってますね。

どちらも新生児の頃から使ってますが、スリングの方が簡単に抱っこできるし(10秒くらい)、降ろす時も簡単で赤ちゃんが寝ていても起こすことなく布団に寝かせられて便利ですよ!

布一枚と作りが単純な分、かさばらないですしね。
赤ちゃんと密着できて背中に重さが分散できるため、両肩と腰に重さがくるエルゴタイプより私は疲れにくく感じます。