※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーなままり
家族・旦那

突然の義母の襲来…嫌じゃないですか?プラス義妹(30代独身)が運転手とし…

突然の義母の襲来…嫌じゃないですか?
プラス義妹(30代独身)が運転手として付いてきます。

別に悪い人じゃないんです、良くしてもらっているし、
孫たちも可愛がってもらっています。
それでも勝手に来るのだけは許せず、玄関で世間話というわけにもいかず、中へどうぞと言ってしまいます。

前に、片付いてないから突然来てほしくない、来るなら前日に連絡してほしい、あがりこんで散らかってると陰で言われたら嫌、と夫に言ったにもかかわらず、今日も無断で来ました。
着く30分ほど前に連絡がある時もありますが、30分では片付きません😰

孫の顔が見たいとかいうけど、いやいや昨日も会いましたけどね。週1や2回も、夫の休みのたびにわざわざ義実家へ寄って顔見せてますけど足りないんですね。。という気持ちになって嫌が増してます。

夫は、自分の親だから気持ちがわからないようですが、
どう伝えたらわかってくれるのでしょうか
義母が来るたび、私が不機嫌になってしまっているようです…

コメント

deleted user

嫌です!
旦那から言ってもらいます。

deleted user

私も絶対いやです😊
アポなしはもちろん数時間前でも
家には絶対に入れません😅
どんなに暑くても寒くても玄関です(笑)
我が家は親に限らず友達とかもですが
1日前からの約束じゃない限り
家には入れません🏠
気持ちはわからないと思うので
ルールを決めればいいかなと🤔

はじめてのママリ

嫌すぎます😩💦
うちは1週間前に言われたとしても急すぎるって思います
質問主さんのストレスが溜まってくる一方なので
旦那さんに強く言ってもらうのがいいかなと。。
お嫁さん大切にしない義母は
孫に会う資格ないと思います😡