※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行で子供の口座へ送金したいが手順がわからず、手数料や送金方法について教えて欲しいです。

ゆうちょ銀行で子供の誕生とかでこうゆうのを作りたいのですがゆうちょ同士のやり取りで(私の口座と子供の口座どっちもゆうちょ)どうやって操作すればいいかわからなくて、一度ATMでやってみたのですがわからなくて😅
私の口座から送金するとしたら私の口座の中にある程度お金を入れておかないといけないですよね?
また送金するたびに結構手数料もつきますよね?😅
送金するとしたら私のキャッシュカードからではなくて口座の紙?から送金したいと思っててどうすればいいかわからないです😂
わかる方いましたら教えてください。

コメント

とんちんかん

atmからだと1送金ごとに手数料がかかってしまうので
ゆうちょのネットバンク(ゆうちょダイレクト)から送金して作りました🌟
月5回まで送金手数料無料ですのでおすすめですよ💡

自宅でできるので慌てずにすみますし😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ゆうちょ全然使ってなくてネットバンクとかも作るのめんどくさくて😅
    送金ってどれくらいかかるんですかね?🤣

• 8月7日
  • とんちんかん

とんちんかん

152円×送金回数ですかね🤔

ATMの場合だと
    「名義人を「WEIGHT」「YEAR」「BIRTHDAY」などにして金額を設定します。すると、通帳には赤ちゃんの出生時の情報が記載される仕組みです。」
    だそうでした💡

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

152円なんですね😃
    ありがとうございます♪
    キャッシュカードではなくて紙からでもできますよね?😂

• 8月8日