※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血や塊があり、不安です。産婦人科で受診しましたが、明日の検査まで待つよう言われました。

妊娠初期に何度か出血したり、塊が出たけど大丈夫でしたって方いますか?
7週の時に大量に出血して塊が出ました。
その時は赤ちゃん無事で安心してたのですが、10週の今日なにかドロっとしたものが出た感覚があり、トイレに行くと鮮血に塊が。
その後また塊が出ました。
産婦人科に連絡したのですが、初期で出来る事もないので明日朝一の受診でと言われました。
不安で涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人の時何度も出血ありました😣塊もちらほら。
その度に病院行きましたが、結局赤ちゃんは元気で無事出産しました。
怖いですよね。何でもないこと祈ってます

はじめてのママリ🔰

私も5週目と7週目に生理2日目のような出血があり、病院に行きましたが赤ちゃんはなんとか無事でした。子宮内に血がたまっており、そこから出てると言われました💦
無事に赤ちゃんがいてくれることを祈っています!

やなこ

私がそうでした!
明らかに大きな塊が出てきた感じがして、
急いでトイレに行ってみたら、
ショーツに大きな血の塊が、、、
もうこれは絶対流産したと思って、
病院に電話した後
タクシーで大泣きしながら病院に行ったのですが、
心拍が確認できて、無事に出産できました!😭
タクシーの運転手さんにも、大丈夫なこともあるから!気持ちをしっかり!って言われていたのに、
もう不安すぎてスルーしてしまって、落ち着いてから申し訳なかったなぁと思いました😣

ちゃみー

過去2回絨毛膜下血腫だったことがあります。

一度目はそのまま流産しました(ごめんなさい、怖い話で😓)

今回はドロンとした出血が出て、診察の後、1.5ヶ月ほど安静。
出てくるか、血腫が吸収されるかどっちかと言われて、今回は大丈夫でした。
今はとにかく安静に!通院される際も可能な限りタクシーとか使ってくださいね。ご無事を祈ってます。

ゆあ

わたしも同じ状況です😭
出血すると本当に不安になりますよね…ちょっとナプキンにつくくらいなら心配しないですけど、わたしも金曜に生理3日目くらい出血しました🩸
胎嚢は確認できましたが、また同じことになるかもしれないと思うと不安です😩

ゆ🧸🫧(27)

今回の妊娠で5週の時に鮮血出血、その日の夕方には茶色、茶色の出血が4日程続き
子宮内に出血痕は見られずでデュファストン処方されて様子見。

その後7週で焦茶色の出血がまぁまぁな量。
絨毛膜下血腫が2つある事が分かり
引き続きデュファストン服用しながら様子見。
9週でまた茶色の出血が多量。
結果、血腫が無くなり安心していたら
10週ぴったりに鮮血出血。
立ち上がる度にサラサラ出てナプキンも一瞬で真っ赤になって
便器も毎回真っ赤になる程の出血が4日続きました。
6センチ強の巨大な絨毛膜下血腫が新たに出来ていて
今は張り止め飲んで自宅で絶対安静中です💦

生きた心地しないですよね😭
私も毎日不安です😭💦